※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。カバーオールはいつまで着せていましたか?お外ではいつからセパレート服を着せるべきでしょうか?

カバーオールはいつまで着せてましたか?
私は赤ちゃんのうちはいつまででもいいかなーと思っていて、先日予防接種で小児科訪れた時に娘よりたぶん小さい子がセパレート服を着てました。
まぁお出かけくらいセパレート着させろよって思われるかもしれませんが、カバーオールは赤ちゃんしか着れない!と思いたまにカバーオールのまま出かけます。外はジャンプスーツ着るからいいかなと。
保育園入れる予定もないので家では着れるところまで着てやろうと思ってます。
お外はいつからセパレート服着せてましたか?

コメント

りこママ

息子のときは6ヶ月からでしたが、娘はイケるところまでいきたいので、夏服の半袖からスタートしようかと思ってます😃
だから6月くらいからですかね🌊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく夏服からセパレート着せてみようかと思ってました🥰

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

腰が据わってからセパレートにしたような気がします!
腰が据わる前にセパレートは私が着替えさせずらかったので着せてませんでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子まさかの寝返りまだなのにお座り出来る子です😭
    でもまだグラグラなのでもうちょい先ですね👍

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃まで着せてましたが、8ヶ月頃になるともう着せるときに寝返りしまくってボタンを留めることがめちゃくちゃ難しくなり、着なくなりました😂

セパレートの服ってサイズ80からが多い気がするのですが、ちょうどカバーオールが着せにくくなる頃に80サイズが着られるようになり、家でもお出かけもセパレートになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月までにはうちの子も寝返りしてて欲しいもんです🤣しなくて(笑)
    そしてビッグベイビーですでに80の服着てます🤣
    たしかにセパレートの服80からよく見かけますね!

    • 2月22日
ゆか

次男は動きが激しくてボタンなんてやってられなかったので2ヶ月でセパレートにしてました😂
末っ子はまだボタンを留められる余裕があるのでカバーオールです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子の成長状況によりますよねやはり😅

    • 2月22日
マヤ

セパレートを着る様になってからは、2歳過ぎまでパジャマとして着せてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもパジャマはセパレートいけるとこまで行きたいと思ってます🥰

    • 2月22日
はじめてのマリリン

確か10ヶ月くらいまで着てました。
カバーオールって赤ちゃんしか着れないので、着れるギリギリまで着させようと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!着れるまで着せてあげたい!れ

    • 2月22日