※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
子育て・グッズ

抱っこ紐とスリング、どちらがいいか迷っています。エルゴのインサートが必要で、首が座るまでスリングがいいかな?アドバイスをお願いします。

36wです。
抱っこ紐を、産まれてから用意するつもりなのですが、スリングもあったほうが便利ですか?
抱っこ紐は、エルゴを考えていたのですが、インサートを買わないといけないし、それなら首座るまでスリングがいいのかなー?なんて思ったり。
よく分からないので教えてください。

コメント

azu66

私は、スリング、ベビービョルンの首すわり前に使える抱っこ紐、エルゴの3種類を使いました。

スリングは首が据わった後、寝ぐずりが激しい娘を落ち着かせるために購入しましたが、結局あまり効果がなく、使いませんでした^^;

質問の内容だと、スリングで良さそうな気がしますが、スリングはダイレクトに肩にくるので、大きめ赤ちゃんだとちょっとキツイかもしれません(>_<)

私は友人がベビービョルンを貸してくれたので、首すわりまではかなり重宝しました☆

ちゃいす

夏生まれですよね?
エルゴとインサートだと夏は暑くて大変です(^^;;

うち6月生まれでお出かけしだした7.8月にエルゴインサートでしたが汗だくで汗疹だらけにしてしまい本当かわいそうなことしました(;_;)

スリングは風通し良いので首すわりまでスリング、その後エルゴがいいと思います(^^)

ちびっ子ママ

私はエルゴだけで充分でした!
インサートはフリマサイトで購入してかなり大活躍でしたよ!

えりぃ〜

私もエルゴだけで充分でしたよ‼︎スリングによる股関節脱臼が増えてると聞いたので、恐くて使えませんでした。
説明書通りの使い方をすれば問題無いみたいですけどね!

さっちゃマン

わたしもエルゴは持っていて,インサートを買うかスリングを買うか迷った結果、、スリングを購入しました!
チャイスさんがおっしゃってるように,次の子が6月産まれで外出し出す頃にはインサートは厳しいかなと思い…一か八かスリングにしてみました😣
使ったことないので良いか悪いかはまだわかりませんが😅💦

march

みなさん、ありがとうございます!
6月産まれる予定なので、やっぱりスリングとエルゴ両方で検討します!(*^o^*)