※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子でヒップシートを使いたいが、遅いか悩んでいる。使ってもいい時期だと思いますか?

ヒップシートについて!
間もなく1歳5ヶ月の男の子で体重が10kgほどあります!
ずっと前からヒップシートが気になってたんですが
どうしても見た目が…ってなってて
結局グスケットを購入たものの
歩きたい盛りの今だとグスケットは
少し面倒で全然使っていません😭
そして、今日たまたまトイザらスで
ヒップシートが試せたのでやってみたら、
かなり楽でとっても欲しくなってしまいましたー😂

でも、このくらいの歳からヒップシートって
勿体ないですかね?😅
今の時期からでも活躍したよ!
もうほとんど使わないよ!
など、みなさんのご意見をお願いします!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけなどでずっと抱っこ!となる子だったらまだいいかもしれないですが私の場合は1歳半から抱っこ紐類は全く使わなかったです!
体重もそれなりに重くなってきてからのヒップシートは最初は楽〜ってなるけど少し経つと腰がめちゃくちゃ痛いし重いし結局短時間しか使わなくて買わなくてもよかったなーって思いました🥺

はじめてのママリ🔰

安いものを買ってみたらどうですか??
私自身下の娘の為だけに高いの買うのに躊躇って安い3000円しない物を買いました!
今のところ荷物が増える以外気になる点はないです🤲🏻

ママリ

いやいや、全然使えますよ!
自転車で出かけて、スーパーとかコンビニとか少しの買い物とか、病院に行ったときとか。
会計のときにさっと抱っこできるし便利です♥

• ママリ

ママリ

幼稚園の行事とかも使えますし、二人目のほうが使う機会多い気がします!!😆

• 2月22日
のん

全然!これからでも使えますよー!
うちはケラッタ使ってます☺️❤️
今でもちょっとした買い物や上の子送迎、ディズニーの待ち時間に大変重宝してます!!!
ケラッタは値段も安価、使いやすく、抱っこ紐着脱可能です!コスパ最強かと💪✨

ダッフィー

めっちゃ使ってます☺️
ベビーカーや抱っこ紐はもう嫌がるので、動物園とか長時間歩きそうな時は使ってます😃
絶対抱っこ〜ってなるので、めちゃくちゃ使えます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます!大変参考になりました!!まとめての返信になり申し訳ございません💦