※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。同じくらいの体重で妊娠した方、体重の増加はどの程度でしたか?

161センチ59キロで先日第二子妊娠が発覚しました。
昨年の秋に結婚式があり、64キロから54キロまで
減量したのですが、ここまで戻ってしまいました。

臨月を今の私の体重で迎える妊婦さんがたくさんいる中、スタートがこの体重って…と体重管理してこなかった自分が憎いです🥲もう今更ダイエットは無理だと思うので、食事制限頑張ってあまり体重を増やしたくないです。

同じくらいの体重で妊娠した方。
体重の増加どれくらいで抑えられましたか😭?

コメント

ままり

今妊娠中で166センチ62キロです😂ダイエットしなきゃと思っている中での妊娠でした🤰
食べ悪阻で、体重抑えられる気がしません😂
ちなみに娘の時は+6キロで、未だに戻ってません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じです😂
    授かれたのはとても嬉しいのですが、痩せなきゃー💦と思っている中で過去最大体重で妊婦になってしまいました😨

    悪阻で食欲がないので、今は体重増えてませんが、1人目の時に後期にどかっと増えたのでビビってます🥲

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

168cm
60キロスタート→78キロ
74キロスタート→84キロ
67キロスタート→82キロ
でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    増えても+10キロ以内で収めたいと思っていますが、不安です😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

わーー!
ほぼ一緒の体重で第二子妊娠しました!
161センチ58.8キロで第二子妊娠発覚です🙌
ほぼ59キロですね。笑
第一子妊娠前は52キロでしたが、完ミで育てていたこともあってなかなか痩せず、58.8キロのまま妊娠しました😩
第二子出産前日の体重は67キロです💦
妊娠26週目まではつわり痩せなどもあり58キロ台でした🙌
第二子は、産後1ヶ月で56.8キロまで落ちました😳
が、そこからリバウンドして61キロまで逆戻り😂
今ダイエット中で1ヶ月で4キロ痩せて57キロまで持ってきました💦
参考にしてください😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じですね!✨
    私も1人目の産後全く痩せず、とんでもない体重で妊娠してしまいました😨

    +10キロ以内で収めたいと思っているので頑張ります🥲✨
    参考にさせていただきますね☺️
    ありがとうございます💗

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

163で52キロスタートで見事に68キロまで行っちゃいました😂
だから、10~12キロ増でも全然大丈夫だと思います!栄養バランス考えて食べれば食事制限までしなくても大丈夫かと!
完ミでも忙しすぎてあっという間に戻ったので、産んでからダイエットで全然大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもスタートの体重が全く違いますね、ママリさん細いです😂💦

    あまり太りすぎないように頑張ります😂😂

    • 3月3日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

妊娠前163センチ58キロ
出産時66キロ
産後1か月検診57キロでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💗
    私も+10キロ以内に収められるように頑張ります🥺🥺

    • 3月3日
⛄️🖤❄️

62→69
62→77
57→67
現在57まで戻りました☺️

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    身長166cmです!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +10キロ以内に収められるように頑張りまいと思います😭✨

    • 3月3日
ままり

166cm
妊娠前56kg
悪阻で-3kgになりラッキーと思いましたが、出産時+13kgまで増えました😂😂😂
今は54kgまで戻りました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今悪阻で体重キープ状態なので、このまま+10キロ以内で収められるよう頑張ります😭✨

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰まい

身長は160ないのですが体重が産前は57.58あたりで臨月の時は70でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の計算で行くと臨月70キロくらいまでいってしまうのでは…とビビってます😭

    増加抑えられるように頑張ります😭🌟

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    でも、体重気にしてたら赤ちゃん小さく産んでしまいますよ!それに体重は気にしない方がいいみたいですよ!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのこと考えつつ、体重管理していきます😭✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    そうしてくださいね!

    • 3月3日