※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

脱衣洗面別々、子供部屋2人分、ファミクロ、シュークロ(土間収納)あり…

脱衣洗面別々、子供部屋2人分、ファミクロ、シュークロ(土間収納)ありの平屋で、延床31坪以下、できるだけコンパクトに建てたよーという方いますか?

上に書いた場所の他に主寝室やLDKも含めて、それぞれのスペースを何帖ずつに設計して、延床何坪にされましたか?

また、意外と広くて余裕ある、ここはちょっと狭いなどあれば、住んでみての感想教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

シュークロなしで28坪です!
LDK22帖
寝室と子供部屋それぞれ6帖
ファミクロ4帖
脱衣所2帖

です!
ほぼ廊下なしでリビングから部屋に直結です。
洗面は廊下に出しました。
シュークロだけ作れなかったのですが、増築したいくらい欲しいです😂
他は満足してます🙌🏻

• はな

はな

ありがとうございます!
    お部屋もファミクロも広めなのに28坪でおさまってるんですね!!!
    やっぱり廊下なしにしようかなぁ🤔

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

廊下なしめちゃくちゃ楽です🤣
    扉開けておけばリビング続きの部屋っぽくなるので子供のおもちゃも散らからないですし、子供部屋にいながらリビング学習みたいにできるなーと思ってます!

• 2月22日
  • はな

はな

はじめ廊下なしがいいなーと思ってたんですが、大きくなるとプライバシーが!とかLDKからの音が!とかって意見もたまにママリで見るので廊下あったほうがいいのかなと悩んでました💦
    確かに開けっぱなしにすれば寂しがりのうちの子もなんとかなりそうです😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が部屋あったけど使わない子供だったからかあまりそのあたり気にならなくて😅
    子供いま5歳なんですがまだまだ部屋は使わなさそうだし、寝てからも眠り浅いと呼ばれることがあるのですが、すぐ気付けるのがいいです🤣
    とにかく廊下なしは大人が楽ちんすぎます🥺笑

• 2月22日