※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳥取市で出産を予定している方への質問です。みやもと産婦人科とさくらレディースクリニックどちらがおすすめか教えてください。病室の様子やフォロー体制、新生児の預かり、母乳不足時の対応について知りたいです。情報が少なくて困っています。

鳥取市で出産された方に質問です。
里帰り出産予定なのですが、みやもと産婦人科かさくらレディースクリニックどちらの産婦人科に行こうか迷っていますを
こちらでご出産された方いましたら、病院の様子や先生、助産師さんのサポート体制など教えていただきたいです。
写真があればとても嬉しいです!

①みやもと産婦人科
②さくらレディースクリニック

特に知りたいのは
・病室内の様子(部屋にトイレ、シャワーはついているか共用か)
・共用の場合は特に不便さは感じなかったか
・室内の清潔感
・初産なので出産後のフォロー体制
・夜は新生児を預かってもらえるのか
・母乳が出ない場合ミルクでもokか

webサイトを調べても写真がなく、情報が少ないため教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

す

去年の4月にさくらレディースで出産しました!

・部屋はシャワー付きかシャワー付きじゃないか選べます。値段は何千円か違います!
・共用のシャワーは特に不便ではなかったです。
・室内はとても綺麗で、1日一回清掃してくれます。
・夜は新生児預かってもらえます
・母乳は推奨されますが、強要されることはないです!

部屋の写真はないです(ノ_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。。
    心配していた事がクリアになり、非常に助かりました!
    ありがとうございます!

• 3月26日
ゆみ

6月にさくらレディースクリニックで出産しました!
和室の部屋を選びましたが、トイレのみありました!シャワー付きになると金額上がるみたいです。
部屋は綺麗でした(*^^*)掃除もしてくれます。
私は3人目の出産だったせいかもしれませんが、産後のフォローは少ないような気がしました。沐浴の練習も出来るならしなくていいよー。みたいや感じでした。上二人が県中だったので、県中に比べたら手厚いフォローではなかったです。
夜は基本的に同日でしたがしんどくて預かって欲しいと言えば預かってくれそうな感じでした。
母乳推しは私は全く言われずミルクでも全然いいよって感じでした(*^^*)
ご飯は美味しく3時のオヤツもありました!ただお祝い膳がなく3時のオヤツがお祝いのケーキが出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!
    食事も美味しいところがいいなと思っていたので、ご飯が美味しかったりおやつがあるのはいいですね^^
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月26日
ミルキー

今月さくらレディースクリニックで出産しました!
○部屋は大部屋、2000円、7000円、10000円(だったと思います💦)があり、入院する日に空いてる部屋になると言われました!
もしも、高い部屋しか空いてなかった場合、シャワーを使わなければ、2000円にすると言われました!
大部屋以外はトイレ付きの部屋です🌸
シャワー室は2つあり、空いてるときに入る感じです!(時間は決まってます)
○毎日清掃に入ってくれます🧹
トイレ掃除と掃除機だけの簡単なものですが…
○看護師や助産師にもよると思いますが、簡単な説明だけで、あとは自分でーって感じでした💦
あれこれ自分から聞かないとわからないままな感じです😭
○私は帝王切開&体調不良が続いたため、退院するまで、夜は預かってもらってました💡
夜勤の人が毎日検温などでくるタイミングで、今日夜預けていいですかー?って効いてました!
○すごい母乳推しではないので、ミルクOKでした!

上の方もおっしゃってる通り、お祝い膳はなく、3時にお祝いケーキがでます🍰
私は2000円のベッドの部屋だったのですが、壁が薄く、隣の部屋の電話の声、イビキ、布団の音、トイレットペーパーを取る音など結構聞こえたので、気を遣いました😅
ごはんは凄い豪華ってわけじゃなく、ほかの産院で出産した友達のほうが豪華だなーと思いました😂

• ミルキー

ミルキー

4月からは10%値上げするみたいです!
    どの金額から10%なのかわかりませんが💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月にご出産されたんですね!忙しいところ写真つきの丁寧なご回答ありがとうございます!
    わからない事はやはり自分から聞かないといけないんですね(・_・;
    心配性なので、その点はどんどん確認していこうと思います!
    そしてやはり値上げするんですね( ; ; )
    4月から出産一時金の金額も上がるようですが、そこまで負担額変わらなそうです。。

• 3月26日
23

2人ともみやもと産婦人科で出産しました!
・部屋にトイレついてます!シャワーは共用です!特に不便さは感じませんでした!
・室内も綺麗です!(私物置いてありバラバラですが写真貼っておきます。)毎日清掃に入ってくれます!ゴミの回収も来てくれます!
・出産後のフォローも手厚いです!授乳の度に授乳室に行くと授乳のお手伝いしてくれます!
・夜預かってくれます!
・ミルクでも全然OKです!

ご飯は上の子の時の方が豪華に感じましたが、値段がそれほど変わらなかったので、物価の値上がりに伴ってかなーと思いました!
助産師さんもいい人ばかりでオススメです!

• 23

23

ご飯はこんな感じです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!
    初めての出産なので、出産後のフォローが手厚いのはとてもいいですね!
    昔ながらの病院という事で、室内の様子が気になっていたのですが、写真付きのご回答とても助かりました!
    ご飯も美味しそうですね!

• 3月26日
nao

現在3人目15週切迫流産にてみやもと産婦人科に入院中です。
ちなみに2人目もみやもとさんで出産しました。

☆部屋にトイレ、洗面台あります。基本個室で、室料も3000円とリーズナブルです。
☆シャワーは共用で、空いている時に使う感じです。
☆ポット、冷蔵庫、鍵付きロッカーあります。
☆室内は毎日清掃するか確認してくださいます。
☆助産師さん皆さんいい人で励ましてくれます。
☆産後、翌日から母子同室ですが体調が優れないなどの時は預かってもらえるようです。
☆一応母乳を推奨されていますが、必要に応じてミルクも用意してくださるので心配しなくて大丈夫だと思います。

先生も、名探偵コナンに出てくる博士に似た感じで、いつも気さくに話してくれます(^ー^)

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なタイミングにも関わらず丁寧なご回答ありがとうございます!
    料金かなりリーズナブルですね!
    室内の設備等の情報も非常に助かりました^^
    先生の情報も調べてもわからなかったので、気さくで話しやすそうな方とわかりとても安心しました!

• 3月26日