※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子が約束を破り、友達の親に送ってもらったことで怒りポイントが複数。どうするか相談ありますか?

小2の息子に腹が立って仕方がないです。長文です💦

今日私が仕事中、習い事が終わったらバスで帰宅して児童館に行くという約束だったのですが、お友達の親に帰り降りる停留所まで車で送ってもらったみたいです。
話を聞くと、お友達の親は家で一緒に遊んで私の帰りを待つのかと思い、自分の家まで息子を乗っけてきたみたいですが、児童館に行かなきゃダメだからと息子が言ったので停留所までまた送らせたみたいで…帰りバスに乗らず送ってもらった時点で迷惑かけたのに、さらにお友達の家からまた児童館まで送ってもらうという二度手間をかけさせた事が怒りポイント1。

児童館駐車場に私が仕事終わりに車で待機して、バス停から歩いてきた息子を拾うのですが、児童館に直接お友達の親に送ってもらうと私にバレるので、停留所に送ってもらったことが怒りポイント2。

さらに停留所にバスより早く着いたので、児童館まで歩くと早すぎるから私にバレると思い、17時過ぎてるのに2件お友達の家にピンポンした事が怒りポイント3。

そのお友達の親にママには秘密にしてと言った事が怒りポイント4。

みなさんならどうしますか?どのくらい怒りますか?怒りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです。
むしろ小2で一人でバス乗って帰るの怖くて私させられないので凄いな😳っていう方が大きいです💦お友達の親に送ってもらった方が安心で有り難いって感覚だし、お友達の親も小2で一人でバスに乗って移動する事に不安を感じたから送ってくれたとか?私ならそうだな。

お友達の親にその感じの流れだとまずその歳の子供は自分の意見言えないでしょうし、流れに乗っかってしょうがなくお友達親の通りに従うしかないですよね!
私なら「そっかー、良かったね♪じゃあお友達のママ?にお礼言っとかなきゃねー😌」って言っておしまいですね!

息子さんママさんの事凄く怖いんだな…ってのも分かりますし、下手したら毒親になりかねないかも…?その程度では違うとは思いますが、厳しすぎたり自分の思い通りにしないと怒りがってあたりが少し傾向的に…って感じで…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

バスはスイミングバスなのでお友達もいるんです💦

私の事は全然怖がっていないと思うのですが、私にバレるとパパに言われてパパに怒られるのが怖いんだと思います🥲パパの事怖がってるので😞
    私の自分の思い通りにならないとイライラするのは当てはまります😢気をつけなきゃですね😭😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹が立って仕方ないとか、怒りポイント1、2とか書いてるのに?😳
    息子さん全く悪くないので怒らないであげて下さいね💦

• 2月22日
ポムポム

お友達の親にママには秘密にしてと言った事は怒ります。
小2でその発言が出てしまうのは、お友達のママもビックリしたと思います。

悪いことをしてる自覚はあるんだと思いますが、隠そうとしている事は注意したいです、、、