※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれる可能性はありますか?同じ状況で出産経験のある方、どの週数で産んだか教えてください。

いつもお世話になってます(*´-`)
今日37w2dになり午前中に健診に行ってきました。
内診してもらったところ子宮口は3センチ開いている状態で赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきていると言われました。
この状態だと予定日より早まるんでしょうか?
上の子を38wで産んだときは前日の健診で子宮口は2センチ開いてると言われたんですが(^^;;
正直心の準備がまだできていなくて、なんなら38wになる前に陣痛が来るんじゃないかとドキドキしてます(*_*)笑
同じように経産婦さんで37wでもう赤ちゃん下がってますよ〜とか子宮口3センチあいてますって言われた方どのくらいの週数で出産になりましたか?
よかったら教えてください(^^)

コメント

2児mama🌸

38w6dの時ですがその時の健診で
3センチ開いてて今週中には
産まれるかなーと言われた
2日後に陣痛きて出産しました(*^^*)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど!
    2日後に陣痛きたんですね(^^)
    私もそろそろ心の準備して構えときます。笑

    • 1月13日