※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

⚡たくさんの方からコメント欲しいです🥲離婚の危機で昨日から再構築する…

⚡たくさんの方からコメント欲しいです🥲

離婚の危機で昨日から再構築するという内容でまとまったんですが
今日旦那から「離婚になるなら親権をとろうと思っていろいろ調べてたり電話相談もしてた」と聞かされました。
今言う必要あったんでしょうか?かなりイラっとしましたし、自己中すぎて再構築なんて無理かもと思っています。

離婚の理由は 旦那が刃物もつ 暴力 モラハラ
旦那が刃物もった理由 産後の私がヒステリックすぎる

旦那は寝かしつけもしたことありませんし、必死に育ててきた子どもを母親から奪うって思いやりないですよね?子どものことも思ったらこんな小さいときに母親から引き離すのも思いやりがないし 自分が暴力しといて何様なの?と思いました🥲 こんな人とやっていけるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

今はやっていけそうと思ってもまた同じことを繰り返すだけだと思います💦
旦那さんが親権について色々調べたようですが、親権は小さい子ほど母親の方が有利だし暴力してる時点で父親は100%取れないので心配しなくていいですよ☺️

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます😢
    繰り返しそうですよね。もうしないといって暴力は一年半ありませんが モラハラっぽい発言はちょこちょこ言われます🥲

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

どんな理由があれ、暴力ましてや刃物持つなんてありえません…💦
殺人鬼と一緒に住むようなものなので絶対離婚します🥲
親権はよっぽどな原因が母親にない限りは、ママになるはずなので安心していいと思います!

はな

再構築しよう決まったのなら旦那さん今言うことではなかったと思いますが、お互い頭冷えてないというか前向きになれてない気がします。昨日の今日でグチグチ言ってるあたり同じことの繰り返しな気がします。

はじめてのママリ🔰

そんな人と再構築を考えることが信じられないです。普通に殺人事件につながりませんか?自分や子供を殺されてもいいという判断なんですか…?

普通は子供の親権は母親にいくので心配いらないです。

ママリ

まず旦那さんが刃物を持つ、暴力を振るう時点で離婚となっても旦那さん側が親権を取ることは難しいと思います。

そして命の危険がありますので、再構築よりも離婚が良いのでは私は思います💦

嫁がヒステリックだから自分は刃物持って対抗するって意味がわからないですよね😭むしろ精神不安定なんだから支えてよ...って思っちゃいます💦

ぷに⭐︎プニ子

大変ですね😭💦

とりあえず、やられた事全部メモに残して、調停準備しましょう🥺💦

何があっても刃物持つヤツに親の資格なんてありません👹

はじめてのママリ🔰

まず、DVモラハラ男とやり直しは不可。
DVは精神疾患と同じです。刃物持ち出す時点でアウト。
離婚をおすすめします。

そもそも男の人は親権取ることが難しいです。
男の人が親権を簡単に取れるとすると母親の精神疾患によるDVや薬物中毒、犯罪者、本人が放棄した場合などです。確かですが。
心配せずに離婚したほうが子供とご自身の身のためですね。

スムーズに事をこなしたいのであればボイスレコーダーなどでこれなら確実に証拠になるなというモラハラなどされている状況の証拠を手に入れてから別居してください。
裁判の際優位にたてます。
動画はオススメしません。バレたら危ないです。
あと、万が一殴られたりしてあざができた場合はお金はかかりますが診断書を取りに行ってください。
それも裁判になれば優位にたてます。

ひとり親になることは確かに大変かもしれませんがきっとそのほうが今後は幸せかとおもいます。
最悪、生活保護もありますし。

頑張ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

「家族に刃物をむける男が親権について調べてたんだ😂子供が反抗してきたらまた刃物もちだすの?w」って言いたくなりますね🌋

私の父がモラハラ男で、本当にこの手の男が嫌いです。
父のせいでこの家に産まれてよかったと思ったことはありません💧

そんな人とやっていけなくていいと思いますよ。

つっくん

単に自分で調べて相談したりした結果、親権が取れないと思って再構築の方へ向いただけに思います。