※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の面接で、希望の時間帯が合わずデメリットが多いと感じ、職場と相談する必要がある状況です。

今日保育園の面接でした。
けど、なんかちょっと合わないかもって思ってしまいました😵‍💫
見学には行って、第一希望に入れました。
けど、なんか、、

私はフルタイムで働いていてお迎えは17〜17:30頃になってしまいます。
そしたら16:30〜17時の間がいいと。😶
園長先生も、まだ話せないし、どうなるかって言ったら熱出しますよ!(笑)
結局はデメリットしかないんじゃないかな〜と言われました。

はぁ、、私の職場は時短とかで働いてる人はいないので上司と要相談ですがまさかこうなるとは…

ママさんたちも仲良い人で集まってたし、、
まだ0歳の娘は馴染めず😭😭
何だかなぁ

コメント

ままり

え、お迎えの時間伝えたらもっと早めに来いって言われたんですか?😳
仕事の都合があるのにそんなこと言われてもって感じですよね😂

たかだか1時間早く迎え行ったところで最初はみんな熱出るし、いろんな病気貰います🥺

保育園内で親同士で話す人の方がたぶん珍しいと思います!お迎え時間もバラバラだし、皆さん忙しいので!
あまり気にしないでください🥲

ママリ

仕事してるから17時〜17時半のお迎えになるのに、16時半からって無理ですよね🙄
仕事をしている人のための保育園なのに就業時間にケチつけるのはちょっと違う気が……
〇時まで仕事なので無理です、変えられませんとハッキリ言って、それでもしつこければ市に相談しちゃいます😓💦

入所して1,2ヶ月はお子さんもまだまだ慣れないと思いますよ☺️
人見知りや場所見知りも出てるでしょうし、馴染めなくて当然ですし、年齢的にもお友だちと仲良く遊ぶ〜とかはないと思います◎

うちの保育園もそんなにママ友どうのこうのはなかったですよ😌
上の子が小学校が同じとか、近所に住んでるとかだとあるかもですが、基本的に関わることの方が珍しいかと!