※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7ヶ月で寝返りやお座りができない子どもについて、発達障がいや自閉症の可能性があるか悩んでいます。同じ経験をした方や病院に行った経験がある方いますか?市の検診では問題ないと言われました。うつ伏せをすると寝返りができるそうです。

7ヶ月で寝返りしない、お座りも全然出来なかった子いますか?
バンボではないですが、背もたれがある写真にある椅子はまだ後ろや前に倒れます💦

うつ伏せはしてあげれば出来ます。

調べると発達障がいや自閉症と出てきます。
もちろん、だからどうというわけではないですが、
早く分かれば色々やってあげられるのかな?という感じです。
同じような方、病院行きましたか?
7ヶ月に入ってすぐ市でやっている検診では、大丈夫そうと言われました。

コメント

まる

お座りは9ヶ月ごろに出来るようになったのでまだそんなに気にしなくていいと思います!

ただ寝返りは気になりますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです💦寝返りしないし、お座りも全くで😭
    上の子は4ヶ月で寝返りをして、6ヶ月ぐらいには同じイスを普通につかっていたので、めちゃくちゃ不安です😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

生後8ヵ月もうすぐ9ヵ月になる娘はおすわりはできるのですが、寝返り全くしません😭捻るだけで仰向けから微動だにしません😇が、まだ病院とかに行かず様子見てるところです!
はじめてのままりさんがそれ以外では特に違和感感じなければ様子見でもいいのかなとも思います😌

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    お座りは早かったですか?
    ちょっと様子見てみます🎵

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りは8ヵ月で安定してきました!7ヵ月はまだ不安定でした😭

• 2月23日