※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは14週2日で続いています。吐く回数は減りましたが、食べられるものが少なく、不安です。妊娠前の食欲が戻るのか心配です。

今日で14w2dです。
つわりが5wから始まって6wには入院しましたが、そのあたりがピークで、そこからは辛いながらも家でなんとか一日一日を過ごしていました。

12w頃からだいぶ軽くなってきて、そろそろ終わるのかなと思いつつもう14wです。
吐くことも減りましたが、まだ食べられるものも少なくて常に気持ち悪さはあります。

周りの人はもうすぐだよ、とか言ってくれますが、このままこの感じが続いて終わらなかったらどうしようと不安です。
妊娠前のように美味しく食べたいものが食べられるようになるのでしょうか?

コメント

ミッフィ𖦊

わかります〜私も辛くて、
もうすぐだよと言われても
信じられず😢
でもほんとに16週の
胎盤が出来上がる頃に
ピタッとなくなりました。
ただ、今度はお腹の重さで
息苦しくなってきますよ😢
赤ちゃんに会えるのを楽しみに
頑張ってください😭💗

ちゃめ

こればっかりは人によると思います😖
私は1人目は産むまで、2人目は後期に入るまでつわりがありました💦
けど、今回はつわりが全くありません。
ほんと人それぞれ、赤ちゃんによって違うなあと思います🥲

大体の人は安定期入る頃には落ち着くと言われてるし、いつか必ず終わりは来ます。
長く続くの、身体も精神的にもしんどいですよね、、😭

お大事にしてくださいね😭