※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に母乳を飲まない時、栄養や満腹感が心配。朝ごはんからお昼ごはんまでの時間が短くて悩んでいます。この場合、離乳食後の母乳の飲ませ方について相談です。


先日9ヶ月になりました!
3回食にしようと思うんですが、少し悩みがあり
相談させて頂きます!

離乳食後、ミルクや母乳を足すと思うんですが
食べた直後や1時間後ぐらいだと飲みません💦
2時間ぐらい空いてやっと飲みます😅
離乳食の量はそこまで多く食べないので
栄養面で心配だしお腹も満たされてなさそうだし
飲んだほうがいいのでは?と思っています💦
離乳食はベビーフードしかほぼ食べず、
だいたい市販のパウチ1袋もしくは和光堂などの
ランチボックスのを完食できるくらいは食べれます!

今、朝ごはんが7:30頃で朝寝から目覚めた
10時すぎあたりで母乳を飲んでます🤱
そうすると3回食にしたときのお昼ごはんまでの時間が
あまり空いてないので、お昼ごはんを食べなくなるかな?
とも思ってて…

このような場合離乳食後の母乳はどうすべきでしょうか?

コメント

ママリ

少食ちゃんなんですかね?🥺
うちはミルクですが3回食の直後に飲ませて飲まなかったら終わりって感じにしてました!あとはおやつの時間にはミルクあげたりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少食かつ離乳食がそもそも嫌いみたいで😅😅
    量食べるならもう離乳食後の授乳やめるのになーとモヤモヤしています💦
    そうですよね…!直後に飲まなかったらスキップしようと思います!
    ちなみにですが、おやつはお昼ごはんと夜ご飯の間のみですか??😌

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食が嫌いだったら仕方ない気もしますよね💦
    おやつはその頃はお昼と夜の間のみでしたが今11ヶ月前で自我が出てきてお兄ちゃんが食べてるの見て欲しがるので朝とお昼の間にも小さいのあげてます!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は朝もあげているんですね!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます✨

    • 2月22日
ゆうき

和光堂のランチボックス160g食べられていたら授乳やミルクは無しでもいいのかなと思いました☺️
パウチの場合は80gなのでミルクや授乳は必要かなと思います😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    すごく参考になります!✨

    • 2月22日