※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘
お金・保険

心室中隔欠損症のお子様をお持ちの方へ、学資保険や養老保険について資料請求を検討されていますか?

心室中隔欠損症のお子様をお持ちのママさん、学資保険入れましたか?JAでは厳しいと言われ、養老保険を勧められましたがいまいちよく分からなくて…😣どこか入れるなら資料請求だけでもしたいと思いまして…。

コメント

おさる

私自身、寝室中核欠損症でしたが、学資保険入ってましたよー❗

• 🐘

🐘

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんですね!他のみなさんも加入できてるようなのでJA以外で考えてみます😊
    ありがとうございました!

• 1月15日
まーくんmama

第一生命のしあわせ物語が告知なしで病気持ちでも入れます

学資保険ではないですが、学資保険のような使い方ができる貯蓄性保険でsy

• 🐘

🐘

告知なしで入れるものもあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月15日
みし

息子が心室中隔欠損です。
学資保険とは貯蓄目的ですか?
貯蓄目的ならば、ご両親どちらかの名義で終身生命保険に加入されたら良いと思います。
我が家は学資保険には加入せず、夫名義の終身生命保険で貯めてます。
利率もそんなに変わらないですし、死亡保障額は学資保険よりも生命保険の方が高いですよ。

• 🐘

🐘

一応貯蓄目的でした。終身保険って亡くなった時におりる保険でしたかね?生命保険料控除も対象になるんでしょうか?

• 1月15日
  • みし

みし

終身保険は亡くなった時に保険金がおりる保険です。
    解約した時に解約返戻金というものが出ますが、これを学資保険の満期金の代わりとする訳です。
    終身生命保険は保険料控除の対象です。

• 1月15日
  • 🐘

🐘

なるほどー!!そうなると終身にするメリットもありますね(^^)今度保険屋さんにも聞いてみようかと思います。教えていただきありがとうございました!

• 1月15日
soratan

私の息子も寝室中核欠損ですが、学資保険入れましたよー!
息子が生まれて、私たちの保険も加入する時に息子のも一緒に組みました!

• 🐘

🐘

みなさん特に問題なく加入できてますね😊
    違う保険屋さんとかも聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

• 1月15日