※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

【手芸に詳しい方教えてください!】今、既製品の着ぐるみをダッフィーに…

【手芸に詳しい方教えてください!】

今、既製品の着ぐるみをダッフィーにリメイクしようと思っています。
その既製品の耳のサイズ、位置付けを変えるために外しました。
もともと耳は前が白、後ろが胴体と同じ茶色のボア生地でできています。
胴体と同じボア生地を手芸やさんで探しているのですが、季節の入れ替わりでなかなかみつけられません💔
店頭だと手元のボアと色を比べられますが、ネットだと似た様なのがあるのですが…いかんせん画質などで比べられなくて、頼んでも色が耳だけ違ったら変ですよね…

どうしたら良いでしょうか??

コメント

るちゃん

私も先日、ダッフィー着ぐるみ作りました♪

私が買ったカバーオールは、耳の色は前後一緒だったので位置だけ変えたのですが、ちょっとサイズはダッフィーにしては小さめでした😅ですが、大きさはそんなに気にならないと思います!

私なら…ダメ元でネットで買ってみます!違和感なさそうなら、その買った生地で耳を作り直して、あまりにも生地感が違ったら、元々ついてた耳の後ろ側を前にして色を揃え、後ろが白だと変なのでそこを買った生地に変えます!
後ろ側なら色が茶系なら目立たないと思うので♪