※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
家族・旦那

旦那が非協力的です。愚痴しかないです。笑フルタイム正社員共働き夫婦…

旦那が非協力的です。
愚痴しかないです。笑

フルタイム正社員共働き夫婦です。
私は土日休み、夫は平日休みです。
平日は5時台に起きてお弁当とその日のお弁当を作ってから仕事に行ってます。
夜帰宅が18時を過ぎるので朝作らないと夜の時間がカツカツになってしまうのでそうしています。
ご飯お風呂寝かしつけ毎日全部1人でしてます。

土日ももちろんワンオペです。
子どもの年齢的にもだいぶ過ごしやすくはなってきているのですが、やっぱり小さいことでも積み重なるとしんどくなる日があります。

夫の帰宅時間は毎日23時以降でわたしと娘も寝てます。
なのでしんどかったこと楽しかったことを共有できる時間もなく、ほんとに1人で子育てしてるみたいでしんどくなります。

共働きで家事も一応は分担してますけど、90%以上わたしがしています。
育児は99%わたしです。
仕事もして家事も育児もほぼわたしで!!
なんかもう不公平というか旦那へのイライラが毎日止まりません🥲
話し合おうとしても無駄です😭
同じような境遇の方いらっしゃらないですか😭
どうやって自分の心を穏やかに過ごしてますか😭

コメント

もっちー

いつもお疲れ様です🙇‍♀️

わたしは高収入なら我慢してやります。🤣

たけこ

お弁当をやめるってのはどうですか🤔?
私は専業主婦のときはお弁当作ってましたが、働き出してからは辞めました😣

休みの日にちゃんと子どもの相手をしてくれたら、あとはもう真面目に働いてくれてるだけで良しとします。
うちはうつで働けず毎日家にいるのに、家事と仕事と育児、全部私1人でやっていて、そろそろ限界です🙄

友だちは、旦那さんと家で会う時間がないといって、交換日記してると言っていました☺️
それで子どものことや今日辛かったこと楽しかったこと、情報を共有するのはどうでしょうか☺️?

ゆう

私もフルタイム共働きで家事、育児ほぼ全て私がやっています😭
同じく平日は5時前に起きて、18時頃帰宅です🥺
めちゃくちゃわかります。
旦那がするのは自分が食べた夜ご飯の食器洗いだけです笑
イライラ半端ないです笑
買い物の時にちょっと高いお菓子を買っておいて夜娘が寝てから1人で食べてたりします😂
ご実家は近いですか?
私は近いのでたまに休みの日に娘を見てもらって友達とご飯を食べに行ったりしていますよ☺️
お互い毎日大変ですががんばりましょう✨