※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

上の子幼稚園、下の子1歳お昼寝の時間難しすぎませんか😭7時に起きてるの…

上の子幼稚園、下の子1歳
お昼寝の時間難しすぎませんか😭

7時に起きてるので11時に昼ごはん、11時半からお昼寝みたいなリズム作りたいのですが、11時半だとまだ眠くないみたいで寝かしつけにものすごく時間かかります💦

寝付くのが遅れると、お迎えまであまり寝れなくて💧

14時過ぎに帰ってから寝かしつけたほうがスムーズでしょうか?

下の子寝てる間見てもらえる人はいません。
同じ境遇の方、どうしてますか😔

コメント

3-613&7-113

次女は、おんぶで寝て貰ってました。

• mochi

mochi

そうなりますよね🥺💦💦

• 2月23日
えるさちゃん🍊

うちはお迎えの時間の前に寝ることがちょいちょいあって起こしてお迎えになっちゃってます🤣
帰ってきてからのが楽だと思いますよ!

• mochi

mochi

そうですよね…ただ帰ってからだと夕方上の子が帰ってきてからお出かけできないなぁと思い悩ましいです😭

• 2月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

夕方からどっか行くんですか?🤔

• 2月24日
  • mochi

mochi

上の子は、夕方公園に遊びに行くことが多いです🥺

• 2月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

抱っこで寝るならそんなに気にしなくていいかと思いますよ😊

• 2月25日
257

夜はお兄ちゃんと同じ時間に寝ますか?

我が家も去年、1歳と4歳(年少)でした。
去年は送り迎えがあったので少し早めに家を出て移動中に車で寝てもらって、お兄ちゃん帰ってきたら起きるので正味30分〜1時間くらいしか寝れていなかったかなと思います。
その代わりお兄ちゃんと同じように18時半には寝ていました。
なので6時起床13時くらいに30分お昼寝18時半就寝でした。

今は2歳5歳となりましたがお昼寝はほとんどしなくなりました。
とっても体力のある子に育ってます😂

• mochi

mochi

夜は上の子と一緒に寝かせてますが、20時ベッドなんです🥺起きるのも7時過ぎと遅めですが💦
    お話聞く限り、最低30分でも寝れたら十分なのかもしれないですね😣✨なんとなく、2時間は寝かせなきゃと焦りもありました😅

2歳でお昼寝卒業したら相手するのは大変ですが、予定組むのはお昼寝のこと考えなくて良いですね😆👍💓

• 2月23日

次男は抱っこかおんぶで寝てもらってました。
14時のお迎えってお昼寝に重なってしまいますよね💦💦

• mochi

mochi

そうなりますよね😭💦ほんとお昼寝ドンピシャのお迎えつらいです💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

下の子はおんぶかベビーカーで寝てお迎えに行ってました!その時間を見越して早めに家を出てました!

• mochi

mochi

ベビーカーで早めに家を出るのアリですね!3人目希望してるので、いつまでおんぶ抱っこできるかなっていう悩みもありましたので💦
    ベビーカーで何分くらいお昼寝してましたか?

• 2月23日
ママリ

11:00お昼ご飯、11:30〜14:00お昼寝→お迎え行ってます!
うちは6:30くらいには起きてますが、よく動く子で眠たいみたいでベッドおくとそっこー寝てます😂

• mochi

mochi

理想のスケジュールなのでお聞きしたいのですが、お子さんお昼食べ終わるのに何分くらいかかりますか?うちまだ食事の補助が必要で、結構時間かかって😅
    あと7時半まで寝かせてるのも問題かもしれません💦もう少し朝早く起こしたらいけそうな気がしました😳

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

1歳5ヶ月なら食べさせてたので10分あれば終わってました😂
    今は自分で食べていますがそれでも10分、長くても15分あれば終わります😙

• 2月23日
  • mochi

mochi

10分!めっちゃ早くてびっくりしました🤣🤣✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

食い意地やばくて食事時間はめちゃくちゃ慌ただしいです😂

• 2月23日
  • mochi

mochi

うちもおかわりするし自分でも食べたがるので汚れるしで慌ただしいです🤣
    歯がまだ4本なのでそれで食べるの遅いってのもあるかもですが🥹

• 2月23日