※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお腹が張っている症状が続いています。下剤を飲んでも効果が薄く、お腹が痛くなることも。お腹が張っている原因は便秘だと思われますが、どうすればいいか迷っています。

妊娠中の便秘について。

今14wです。
元々便秘体質で妊娠してから酷くなりました。
最近夜中トイレで起きるのですがその時にお腹が張ってる感じがありました。
初めての妊娠なのでどこからがお腹が張っているかもはっきりはわかりませんがなんか違和感があって固くなってるなと感じました。
横になると一時したら治ります。

ですが昨日の夜中またトイレで起きた時カチカチで今までにないくらい張っていました。
便意を感じるけど出ませんでした。
今もお腹に違和感があります。痛みや出血はないです💧
産婦人科で下剤を貰いましたが酸化マグネシウムでは全く効かず液体の下剤を貰いました。一回飲みましたが次の日とてもお腹が痛くなって仕事にならなかったので飲むのを辞めました、、

お腹が張っているのは便秘のせいなのでしょうか。
下剤を飲んでもスッキリするほど出ませんが飲んだ方がいいですよね、、

コメント

ぽんこつ

液体のはラキソベロンですかね?私も飲んでますが敵数を減らすと腹痛はマシになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体はピコスルファートというものでした!
    それも試してみましたがそれだと効かないんです💧

• 2月22日
天ちゃんママ(26)

私も便秘で産院に薬を貰ったりしましたが個人的に薬より温かいほうじ茶、ルイボスティー(一応ノンカフェインのものを選んでいました)を飲むようになって自然に出やすくなりました!
私は1日2リットルくらい飲んでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーは今飲んでいます!
    1日2リットル!!すごいです😭💦
    私も頑張って飲んだら出るようになりますかね、、笑

• 2月22日
あずき

1人目の時に今の主さんと同じくらいの週数の頃からお腹が張る感じがしてました。
私もお腹の張る感覚がわからないし、医師にも今の時期はお腹張らない、便秘ですと言われたのでずっと便秘だと思ってました。でも17週の時に念のため頚管測ったら平均より短くなっててそれでも1人目でわからないから変わらず仕事してたら19週の頃にはお腹カチカチで動けなくなり病院言ったら張りによって頚管が短くなってしまってその後切迫で生まれるまで入院になりました💦
2人目ではもうお腹の張る感覚がわかったのですが私は主さんの週数の頃にもカチカチに張ることもよくありました。
ほとんどの人はその週数だと張らないみたいなので便秘の可能性の方が高いと思いますが、たまに私みたいな張り体質の人もいるのでカチカチになるくらい張るなら次の検診の時に念のためしっかり医師に伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19wから産まれるまで入院はかなりキツイですね、、💧
    早めに相談することが大事なんですね😥
    カチカチになるくらい張ったのは昨日が初めてでした、、
    次の検診で念のため伝えてみます💦

• 2月22日