※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今34歳です。美容やアンチエイジングに詳しい方教えて下さいm(__)m20代…

今34歳です。美容やアンチエイジングに詳しい方教えて下さいm(__)m
20代の若い頃、美容アドバイザーさんに
○ファンデーションは絶対に塗ったほうが良い!その方が紫外線や埃等の外部刺激から肌を守れる
○クレンジングはオイルよりジェルがオススメ!肌にファンデーションが残らないようしっかり丁寧に落とす。クレンジングと洗顔は別物なのでクレンジングの後は必ず洗顔をすること
○保湿はしっかり行う!導入→化粧水→乳液→オイルでアイクリーム、口元用クリームも塗る

という美容方法を教えてもらって実践してきました。

先日久しぶりに会った友人が、まだこども達も小さいのに全然老けず、余りにも若々しいのでびっくりして美容方法を聞いてみたところ、私と違いすぎて衝撃を受けました。友人は

○基本的に化粧は毎日日焼け止めとベビーパウダーのみ。(看護師なので、厚化粧出来ない)たまにキメる日はbbクリームやアイメイク、口紅も塗るけど、ほぼしない。
○普段はクレンジングも洗顔フォームも使わず、子供の泡で出てくる無添加石鹸で洗顔するのみ。クレンジングはたまに化粧したとき使う。
○保湿は子供用のセラミド入り無添加保湿剤を適当に塗るだけ
○洗顔は夜のみ
○ちょっとの外出でも必ず日焼け止めは塗るようにしている

とのことです。友人が調べた美容方法は
○ファンデーションなど重ねすぎると皮膚呼吸を妨げたり、化粧に使われているオイルが酸化するから肌に良くない
○クレンジングは肌に刺激を与えて皺が増えるからクレンジング不要の化粧しかしない。肌は触りすぎない方がいい
○紫外線は肌に悪いので顔の日焼け止めはこまめに塗る
○保湿しすぎると肌の保湿能力が働かなくなるため最低限の保湿をお風呂上がりすぐに塗る(ガッテン塗りとか言ってました)

友人は本当若々しくて宮崎あおいや榮倉奈々系の可愛らしさでした。混合肌でT、Uゾーンはオイリー肌、それ以外は乾燥肌らしいです。

なんだか正しい美容方法がよく分からなくなってきました💦😭どの方法が正解なのでしょうか、分かる方おられましたら教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

元化粧品メーカー勤務でした。

その人の肌質によるってのもあるので同じスキンケアの方法でお手入れしても同じ様にはならないと思います。

共通で言える事は紫外線対策は絶対!
クレンジングもオイルにしろジェルにしろ絶対擦らない、洗い流す時はぬるま湯でって事ですね。

はじめてのママリ🔰さんは乾燥肌ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m私は鼻はテカリますが、それ以外は乾燥肌です!😀

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本乾燥肌ならやっぱり保湿をしっかりする方がいいです。
    今されてる工程でいいと思いますよ。

私も乾燥肌なので参考程度ですが
    朝は
    ぬるま湯だけで洗顔→導入→化粧水→美容液→乳液→日焼け止め、ファンデーションetc、、、
    夜は
    オイルクレンジング→酵素洗顔→拭き取り化粧水→導入→ローションパック→化粧水→美容液→乳液→クリーム
    みたいな工程です。
    あまり変わらないかな?と思います。日焼け止めは徹底してます😎
    代謝を上げる事も大切だと思います。運動や入浴など。

化粧品販売してる時、確かに本当に何もしなくてもキレイな方はいました。でも年齢を重ねると差は出てくるかなとは思います。
    今の工程より増やす必要はないと思いますが使用するブランドはしっかり選んだ方がいいと思います。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門的な立場からのアドバイスとても参考になります😍ありがとうございますm(__)m
    今の方法で間違ってないと自信が持てました😀
    保湿頑張ります😆✨
    朝のぬるま湯だけの洗顔真似してみようと思います!
    お忙しい中コメントくださってありがとうございましたm(__)m

• 2月22日