※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じ月に出産した先輩に出産祝いを渡したいが、遠くて持って行けない。先輩は出産祝いを職場に預けてくれた。内祝いの渡し方に困っている。どうしたらいいでしょうか。

同じ部署の先輩も同じ月に出産。
出産祝いを渡したいけど、私は運転出来ない為、距離のある先輩の家に持って行くことは出来ません。
この場合どうすれば良いですか💦

先輩は職場に私への出産祝いを預けてた為、職場の人が私の家にその人の分も持ってきました。

内祝いもどう渡したら良いか困ってます😣

コメント

あしゃん

私なら郵送します😌
先輩からいただいてるならあまり間あけずにお返しした方がいいかと…

• ママリ

ママリ

出産祝いの現金もですか?💦

• 2月22日
  • あしゃん

あしゃん

内祝いに手紙と一緒に入れて送ります。
    抵抗があるなら現金にこだわらなくても良いのでは?

• 2月22日
  • あしゃん

あしゃん

続けてすみません、
    郵便局で出すと「現金書留郵便物」として同梱できるようです。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

みなさん現金だったので、統一した方がいいのかなと💦現金書留は知ってます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

出産祝いは是非現金を!って場合なら先の方がおっしゃるように郵送(書留)かなと思います。
私は現金に拘らなかったので、LINEギフトを送ったことがありますよ!相手のLINEさえ分かれば住所が不明でも送れるので便利でした😄

• ママリ

ママリ

現金書留は知ってます!
    みなさん現金だったので、統一した方がいいのかなと思い💦

• 2月22日