※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

清須市の幼稚園事情について相談です。須ヶ口駅近くに住む予定で、子どもはのびのび遊べる環境を希望。幼稚園候補や働いていないと入れない保育園について教えてください。

清須市の幼稚園事情について教えていただきたいです。
今年の6月頃に清須市に引っ越し予定、子どもは来年が年少入園の年です。
清須市には幼稚園がほとんどなく、市外の幼稚園に通う方が多いと聞きました。清須市出身の夫も、あま市の幼稚園に通っていたそうです。
住む場所は須ヶ口駅近くなのですが、この辺りに住んでいる方は、どの園が候補になりやすいのでしょうか…。
須ヶ口保育園が近いのですが、働いていないと保育園は入れないですよね💦
子どもの発達がゆっくりめなので、お勉強や習い事が多い園より、のびのび遊べる時間がたくさんある園を探しています。

コメント

みい

清須市に住んでるお友達いますが、あま市の青山幼稚園通ってますよ😌
友達の所は通園バスも家の近くまで来てるみたいです!
他の幼稚園に比べるとのびのび系だと思います!途中入園も入りやすいんじゃないかな?と思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり市外の園なのですね💦
    ホームページ見てみます✨

• 2月23日
∞

通ってはいないですが、七宝幼稚園がいろんなところから来てるイメージです!
名古屋でもバスが走っているのを見かけます!
実際、通ってる子の話を聞くとほんとにいろんなところから来てるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋から通う方もいらっしゃるのですね💦
    ありがとうございます😊
    調べてみます✨

• 2月23日
re.mama

須ヶ口近くの新川に住んでますが
うちは名古屋遊花幼稚園です
バスが自宅前まで来てくれるので
そこ一択でした