※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園準備を進めていて、一式同じような柄で統一した方がいいと思うの…

保育園準備を進めていて、一式同じような柄で統一した方がいいと思うのですが中々揃えられずどうしてもそれぞれ違う柄になります。色のトーンはなんとなく似ているのですが、、
名前は書きますが、正直迷惑なんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

名前が書いてあれば問題ないかと…うちの子は上履き袋やコップ袋や諸々バラバラの柄・キャラです😅

あんちゃんママ

全然良いと思います!迷惑じゃないですよ🥰
私はお布団のカバーとバックはお揃いにしたかったのでそれはしましたが、あとはバラっバラです!

はじめてのママリ🔰

特にデザイン揃えて!という指定はないんですもんね??
保育関係で働いてないので、実際に迷惑かどうかはわからないですが
客観的には迷惑じゃないと思います😉
むしろデザイン揃ってても無記名の人いるみたいですし、そのほうが大迷惑だと思うので、購入できた物に名前を書いておいたらいいですよ〜🙆

保育士です!
名前をちゃんと書いててくれれば統一なんてしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💓
迷惑なのは、どんなに言っても持ち物に名前を書いてこない親ですね🤣

まっこ

デザイン関係ないと思います。
デザイン揃えてウキウキしてるの親だけだし、園側としてはしっかり名前書いてくれれば何でもいいかと。

Himetan❤️

統一して下さいと指定がありましたか?
そうじゃなければ名前も書きますし、別に似た様にしなくても大丈夫ですけど。

おもち子。

統一してあると確かに分かりやすくて良いんですが、記名がしっかりと分かりやすくされてる方が大事かなって思います。·͜·。

ママリン

柄なんてバラバラでも大丈夫ですよ😄名前書いてて、置き場所も決まったマークとか付いてたりするので紛らわしくないし、逆に全部揃えようとしたらお友達と被りませんか?

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さまの回答とても助かりました!ありがとうございます😊