※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じバス停の子が卒園するのでプレゼントを渡すか悩んでいます。親しくないが関係はある。お返しもできず悩んでいます。卒園する2人に渡すべきか悩んでいます。

幼稚園バス通園なのですが、同じバス停の子が卒園します。男の子なのですが何かプレゼントを渡すべきか悩みます。うち含めて3人で2人が卒園です。
同じバス停だった一人は数ヶ月前に事情がありバス通園をやめていて、でも幼稚園には通っています。卒園する2人は学年も同じで仲良しです。私はそんな2人の親御さんと顔見知り程度、バス停で話すだけの関係で深くはないですが、時々旅行のお土産をもらったことがあり、コロナであまり出掛けられずお返しもできないまま今にいたります。
お返しもかねて差し上げたいキモチもありますが逆にお返ししないと!と思われるのも申し訳ないし…。
また今バス通園をやめてしまった子にどう渡すのか…今一緒の子に仲良しだから今後遊ぶだろうと仮定して渡しといてもらえませんか?と渡すべきなのか…。

コメント

咲や

文房具ぐらいなら負担にならないので、そういうものを渡してもいいかと思いますよ
もしくは小学生も使えるようなハンカチとか
もし子供がお手紙書けるなら、そういうのをつけて渡せば、お子さんからという気持ちも伝わりますしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担にならないようにキャラクターの鉛筆2本くらい?(ケチですかね…。)ならどうかなと考えてます…。またお菓子など頂いてた方にはちょっとしたお菓子をお返しすべきなのか悩みます。

• 2月22日
  • 咲や

咲や

お菓子はアレルギーあるか知っていればいいですが、分からないなら食べ物じゃない方がいいですね😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーまではわからないですね😭親御さんにと思ったのですが…。

• 2月22日