※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼保連結型のこども園に入園したいです。入園時の服装が気になります。日中は私服か体操着か教えてください。私服を使う場合、お下がりの服を持っていきたいですが、荷造りができません。

幼保連結型のこども園に入園したいと思っています。
3歳の年度途中で入園予定です。
園服と体操着があるのは把握しているのですが普段の園での服装がわかりません。
引越してからの入園になるので見学にも行けておらず…
こども園では日中の服装は保育園のように私服のTシャツ短パンなのでしょうか?
それとも指定の体操着を常に着て生活する感じですか?
私服を使うのならお下がりでもらっている服を処分せずに持っていこうと思うのでなかなか荷造りができなくて困っています😣

コメント

はじめてのママリ

私服の園もあれば制服なのかもしれませんし、入園予定と決まっているなら問い合わせてもいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のことで聞きたいこともあるので園に問い合わせしてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月22日
うないも

3歳というのは年少さんですか?

私の娘は今年の秋から満3歳児クラスに入園が決まっています。
(幼保連携型認定こども園です😀)

娘の園では満3歳クラスの間は私服での登園です。
年少さんになってから制服や体操着を着用するそうです。

周りの園も同じようなところが多いですが、入園希望の園に聞いた方が確実だと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少で入園予定です!年少さんになってから制服ってこともあるんですね!
    電話して確認してみます😣ありがとうございます!

• 2月22日
ママリン

うちが4月から行くこども園は、通園は制服。園では体操服で過ごすみたいです。でも、園によって違うので問い合わせが確実かな~と思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせが確実ですよね!ありがとうございます!通園が制服、園内は体操着ということはよくある保育園着は買わないでいいということですよね?

• 2月22日