※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で頭痛と吐き気がつらく、治療薬が効かず悩んでいます。仕事も早退するほどつらい状況で、症状が続くので飲み物や対処法を知りたいです。

2人目妊娠中(18w)です。

毎日ではないですが、高頻度で頭痛があります😭
吐き気だけなら全然我慢できるのですが、
頭痛となると吐き気も伴い食欲もなくなるのでとても辛いです。

安定期に入ってからも変わらずなので
いつまでこんなん続くんだ、、と途方にくれています。

仕事も、頭痛と吐き気が酷い日は早退させてもらってます。

前までは一晩寝れば頭痛はなくなってたのですが
最近は寝ても治りません。

病院から処方されたカロナールや漢方薬は全く効かず
気休めにもなりません。
市販薬も飲めないし本当につらい😭😭😭😭

頭痛が緩和する飲み物、方法があれば教えて頂きたいです。
仕事中の頭痛が1番つらい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普段カフェインを取っていたらカフェイン切れかも知らないです。
私は悪阻でコーヒー飲めなかったのでチョコラbbとか妊婦が飲めるドリンクでカフェインとってました。
あとは貧血だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目妊娠の時も貧血だったので、今回もそのせいなのかもしれません。
    チョコラBB飲んでみます、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の頭痛はなにしてもダメですよね…。

カイロプラクティックに行って頭痛良くなりましたよ😌妊娠中でも施術してくださるところあるので、良かったら行ってみてください。
お金はかかりますけど、私は少しマシになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっそく妊婦でも行けるところ探してみました!😳
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

たまにカフェインゼロのカフェオレやルイボスティーオレ等の温かいものを飲んだりしてました。
水分不足だと頭痛が悪化するので冷たい飲み物(ルイボスティー)は1日1.5から2Lくらい飲んでましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳!
    水分あまり取ってなかったので、積極的に取ろうと思います🙇‍♂️

    • 2月22日
ひみつのママリちゃん

同じすぎて、、、😭😭😭仕事中は目をつぶって休むこともできないので本当にキツイですよね😭😭😭
私は冷えピタ常備してます。気休めですがお水もめちゃくちゃ飲んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにきついです😭
    わたしも冷えピタ買って常備しようと思います、、
    水分あまり取ってなかったので、お水飲みます😭
    お互い乗り切りましょう😭

    • 2月22日
おってい

産科の先生にご相談されましたか??
私もそれくらいの時頭痛が酷くて、カロナール出して貰えましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相談して、カロナールと漢方薬を処方していただいたのですが全く効きません😭

    • 2月22日
  • おってい

    おってい

    あ、書いてらっしゃいましたね💦失礼しました😭
    そしたら血流を良くするためにできることで…

    水分取って耳の上の側頭部、こめかみ、後頭部の耳の後ろの窪みをマッサージしたり、
    目を休ませてあげたり、
    できるだけお風呂に浸かる
    入浴後ストレッチをする
    とかですかね🥹
    早く治りますように🥹

    • 2月22日