※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナ患者、インフル患者と受付が一緒のため、病院にできるだけ行きた…

コロナ患者、インフル患者と受付が一緒のため、病院にできるだけ行きたくないのに紹介状もらうだけで何度もその病院の受診をしなくては行けなくてイライラします。

私はもともと喘息持ちで、ずっと家の近くの総合病院(A)で見てもらってました。

そこには産婦人科はあるものの出産はできないので、
違う総合病院(B)での出産になります。

もともと、普通の産婦人科を受診していたのですが、喘息持ちということで、総合病院に変わってほしいと言われ、1人目の時から総合病院で産んでいます。

1人目の時も、
Aの病院には通っていましたが、
その時はコロナの規制がひどく、
熱があれば受診などができないため、
コロナ、インフルの方との接触は一切ありませんでした。

また、その後すぐにBの病院で
妊娠悪阻で産むまで入院になってしまったので、結局紹介状をもらわずに、出産となりました。

ですが、また最近喘息症状が悪化し、
咳と息苦しさで眠れない日が続いていたので、
Aの病院に行きました。

すると、
当日外来の受付に並んでいると 前も後ろも熱がある人、
咳をしてる人。。。、

とても怖くなりました。

ひとまず内科を受診し、その後、 
検診があったので、Aの病院へ、
そこで、Aの病院から今回は紹介状もらってきてほしいと言われました。

次の日受付でBの病院から紹介状をもらってほしいと言われたので書いて欲しいと伝えると、
受診の時に伝えてほしいので受診してください。

と言われました。

その時も前も後ろもゴホゴホしていて生きた心地がしませんでした。

また、紹介状も、書くのは違う先生になりそう
また受診しにきてくださいと言われました。
またその時に
その日にかけるかわからないから
また取りにもきてください
と言われました。

あと最低でも2〜3回通わないといけません。

この病院はコロナの人もインフルの人も普通に入ってくるからあんまりきたくないんですけどと言ったのですが、わかってもらえず。。、

辛いです

コメント