※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

専業主婦で働きたい気持ちと家庭の現状に悩んでいます。同じような方いますか?

専業主婦の方で急に働きたくなったりする方いますか🤣?
私はちょこちょこあります笑笑
近くに旦那の弟が住んでて共働きです。
弟の帰りは早いみたいで奥さんが料理苦手なので弟が作ってます。
共働き見てるとすごいなーって気持ちと羨ましい気持ちと😭
けど現実には無理です…
1歳の保育園が空いてないのと我が家は週6ワンオペで旦那は自衛で朝の時間が決まってないので朝が大の苦手で朝全然起きません。遅い時は9時くらいにいくので朝の子供たちの世話はいるのにわたしが全部やります。8時40分には息子は幼稚園に行くので息子の幼稚園より遅いです。
早く起きても自分の支度だけしてそそくさと出ていく。
料理も家事もできません。夜はお風呂入る前に帰ってくることが多いのでお風呂と寝かしつけは一緒にします。
我が家は旦那は仕事係わたしが家事育児係という分担でこれはわたしが働きに出たらわたしに負担が増える未来しか見えないです…
旦那さんに手伝って貰えばいいのかもしれないですが専業主婦を長くやってるのでマイルールがあるし…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそろそろ働きたいなーでも平日ワンオペだしご飯の準備とか辛いなーって感じで保育園申込せずずるずるきました笑笑
でもこの春から下の子も幼稚園なので、重い腰を上げてパートでもしにいくつもりしてます!つもりです!←

• りん

りん

これから職探すとなると保育園申し込むのも気合が必要ですよね🥹わたしも下の子が幼稚園に通い出してからになりそうです😂

• 2月22日