※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

3歳の女の子がスイミングを始め、男のコーチに当たると泣いています。成長しているが男性が苦手。習い事を続けるか迷っており、アドバイスを求めています。

3歳の女の子について。
娘がスイミングを始めました。
最初から女のコーチがいいと言っていて、毎回違うコーチに当たるため、男のコーチに当たるとプールサイドで泣いています。

もともと人見知りで、場慣れするのに時間のかかる子ですが、男の人が苦手です。
水も嫌いだったのでほぼ無理やり初めてみたところ、やると楽しそうにしていたので始めました。
始めて3ヶ月、メキメキと成長しているのですが、男のコーチになると泣き始めるのは慣れたら治りますでしょうか。。。
優しいコーチが多いので始めるとすぐニコニコしているのですが、最初だけやたら泣きます。

始めてみて感じたのは、やっぱりスポーツタイプの女子ではなかった…と。なので、早々とやめて色々と体験させて文化系の習い事させようか、もう習い事は小学校までやらないか…
色々と考えています。3歳になったら何かしら習い事させようと考えていただけなので、とくに無理強いさせるつもりもありません。

ご経験ある方、ちょっと迷っているのでアドバイスください。
本人は泣いてるけど、やめたいとは言いません。

コメント

りんご

運動系じゃないとしたらなおさら、小学生でも中学生でも高校生になっても運動部には入らないかもしれません。今のうちに体力つけることは大切です。
小学校ではプールやりますので、泳げるだけでも自信になります。今やめるのはもったいないと思います。

• れこまま

れこまま

遅くなってすみません!
    そういう考えもあるんですね!すごく参考になりました!
    確かに運動部に入らないなら、なおさらかもしれませんね。
    共働きで忙しい上に、イヤイヤやるならお金もかかってるし、そのぶん貯金した方が…と思ってしまったものでして…

• 1月17日