※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど正確か不安。生理予定日前から出血あり、生理痛も。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきか悩んでいます。

それって妊娠ですかね🥹生理きそうな気も、、🥹

妊娠していたら4w1dの今朝(生理予定日当日)にドゥーテストの妊娠検査薬をしたところ2本線が出ました。ただし5秒以上尿をかけてしまい、正常に測れなかったのではないかと思っております。
また生理予定2日前から茶おり?や血が混ざったような赤茶色のおりもののようなものが続いており、生理痛のような下腹部の違和感?も感じております。このまま生理が始まる気がしているのですが、みなさん同じような経験ありますでしょうか?病院へ行くタイミングも悩んでおります。

教えていただけますと嬉しいです🥺

コメント

ママリ

線が出ていて陰性や正常に測れていないということはないです。

妊娠初期で茶おりなどはよくあることです。

そのまま生理が来て化学流産ということももちろん可能性としてはありますが現時点では陽性です。

生理予定日から1週間後に再度検査、生理予定日から2週間後に病院にいきます。

• べびまん

べびまん

ありがとうございます😭
    まだ油断できないですよね、ママリさんのおっしゃるように1週間後に再度検査薬しようと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

私も陽性でてますが、生理予定日3日前から今日まで毎日茶おり〜赤い出血があります🥲

でも、生理予定日から1週間後に胎嚢見えました!

先生に出血相談すると、薬と注射出してくれました!
あとは様子見るしかないようです🥲

• べびまん

べびまん

ありがとうございます!😭
    いまは5wですか?1週間以上続いているんですね!🥺赤い出血は鮮血ですか??量としてはどれくらい出てますか??
    1人目の時はなかったので不安で、、

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5週です!
    ずっと続いています🥲
    鮮血の時もあったんですが、最近は茶おりが多いです。
    少し腹圧かかることしたら赤いのが出たりしてました💦

私は体外受精なのですが、出血しやすいと先生から説明受けてます。。
    生理2日目以上の出血があれば受診するように言われています!

• 2月22日
  • べびまん

べびまん

わたしも便をするタイミングなどで出やすい気がします、、!
    出血しやすい体質など人によるものなんですかね🤔
    いまのところ少量が続いてるので、もう少し様子みようかと思います!ありがとうございます🥺

• 2月22日
みー

この写真ではしっかりした陽性だと思います❗️
生理予定日付近に出血することはありますが、量が多かったり止まらない時は流産も考えないといけないですね💧
そうでは無く出血落ち着いたら、私なら6週入ってから受診します。

• べびまん

べびまん

ありがとうございます!
    今日で3日間おりものが続いてるのでもう少し様子見ようかと思います、落ち着くことを祈るしかないですね😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

過去のものにコメントすみません💦
その後いかがでしたでしょうか?
私も今陽性確認後から赤茶色のおりものが続いており、下腹部痛もありで生理が来るのではと心配です…😭

• べびまん

べびまん

返信が遅れすみません😭
    現在11wで順調に育ってくれています🥺結局少量の出血と茶おりが続き、切迫流産で2週間の安静指示が出ました。
    薬も飲みましたがそれでも茶おりは続いてました😅
    初期は下腹部の痛みや茶おりなどはよくあるみたいなので、考え込んでストレスを溜めないことも大切だと思います😅
    みなみさんも順調でありますように☺️

• 4月11日