※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの熱は1日で下がるものなのか疑問です。息子が熱で病院へ行った際、インフル検査はできず風邪と診断されました。熱が下がり元気になったが、インフルの可能性が出てきたため不安です。

インフルエンザってインフルの薬飲んでないのに1日で熱下がるもんなのでしょうか🤔?

息子が月曜日熱だしました。病院連れていくと熱だしたばかりだからインフルの検査出来ないから明日も熱下がらなければまた来てと言われ、咳止めと解熱剤処方されて帰りました。月曜日はインフル流行ってるわけでもないから風邪かもね~と言われてました。(その2週間前にコロナに感染してたのでコロナの可能性はない、隔離終了後の登校で免疫下がって風邪もらったのかもとの診断)
昨日、朝から熱もすっかり下がり元気でしたが念のため休むと担任から電話きてインフル陽性者多数との連絡がありました。
熱も下がったから病院も特に行かず普通に生活しちゃってました😭😭
うちはインフルにかかったことがないのでインフルって1日で熱下がるのか??と疑問に思いまして…💦

コメント

まぬーる

今年のインフルは、一度解熱してる方もポロポロと見かけます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    そうなんですね~😭1日で下がることもあるんですね😢次はインフルか…😭

• 2月22日
めろん

うちの子は2日発熱しました。いきなりの39度近い発熱と頭痛の訴えがあったのが普通の風邪と違ったかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね🤔わたしもなんとなくインフルは2日3日熱出るイメージあって💦熱と咳があるけど頭痛や身体の痛みはなくて、風邪か…?みたいな感じで😣熱はMAXで38.2℃で月曜日の朝に出て火曜日の朝には二回測って36.4℃でした😫1時間おきに測りましたがその後熱出る様子もなくて病院に聞いたら、先生も熱落ち着いてるなら大丈夫って感じだったので結局あれはなんだったんだ状態です😂

• 2月25日