※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあい
家族・旦那

パートナーが浮気してました その事を義母に言うと、浮気されるあなた…

パートナーが浮気してました その事を義母に言うと、
浮気されるあなたにも原因があると言われました。
確かに心当たりはあるのですが、お前にだけは言われたくねぇってなりました笑 ちなみに、相手の家族から私はとんでもなく嫌われてます笑 なので、別れてくれと言われました。
私は相手と話し合って浮気の事許していたので、別れてくれって言われて、別れないと伝えたら激怒してました。
義母と義父は私と別れて連絡も取らない会わないで欲しいらしいです。でも、パートナーは子供に会いたいってゆっています。 また今後も義母と話す機会があると思います。
その時に、浮気の話しがまた出た時あなたにも原因があるからみたいな事を言われたらなんて言い返したらいいと思いますか?
あと、私は週一程度で子供に会わせてあげようと思ってたのですが(パートナーもそれで納得してます)もしかしたら、
それすら出来ないかもしれないです。もしも、子供と会わせるのもだめと言われた時なんて言い返したらですかね。。
そーゆー事はパートナーが義母に言うのが普通なのですが、
物が言えない人なので諦めてます
分かりずらい文や理解しにくい所もあると思いますが、
力添えよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートナーさんは旦那さんですか?彼氏さんですか??

ミラクル

言い返すことにパワーを使うのはもったいないので、会話の一切を弁護士さんに任せます。私なら(笑)それよりも慰謝料を貰うことにパワーを使うし、嫌なことを言う人とは会話しない。

ママリ

お子さんはそのパートナーさんとの子供ですか?
ゆあいさんとパートナーさんは10代ですか?何故そんなに義母と関わる事があるんだろう🤔と思いました。
別れる、別れないは2人のことなので義母の言葉は無視でいいと思います。
というか、パートナーさんはその事について何も言わないのですか?義母の言いなりになっているんですかね?それだとゆあいさんが〜したいって思っていてもパートナーさんは義母に強く何も言えないから状況変える事は出来ないと思います。パートナーさんが義母に何か言わないと。

とんでもなく嫌われているのなら、パートナーさんと義母の縁を切らないとこれからもぐちぐち言われると思います。私なら何も言わないパートナーさんに嫌気がさしてさよならしますが💦

はじめてのママリ🔰

とても嫌な義両親ですね😢それも同じ同性なのにそーゆー事言う人嫌いです😢

わたしなら、『例えばどんなことですか?』と聞くかもです。聞かなくても思い当たることがあったとしても、わざと答えさせたい。

そして、『そーですね、わたしにも原因あるかもしれません。ですがそれが浮気をしていいことにはなりませんよ!浮気をしたのは息子さんであって、わたしではありません。話の内容をすり替えないでください。』
と言います。

子どもに会わせるのもダメと言われたら、『なぜこの子の親じゃない人がダメとか良いとか決めようとするんですか?もう子どもを作って親になったんですよ。息子さんは!この子の親同士が決めることです。黙っててください。』って言います

はじめてのママリ🔰

義両親と仲が良くても、息子さんの悪い事は言わない方がいいかと思うのですが、
義両親から嫌われているのでしたら、尚更、息子さんの(パートナー)の悪い事は言えないです。
パートナーがどんなに悪くてもゆあいさんが悪者になります。
しかも、パートナーが物が言えないのなら、ただゆあいさんが嫌われるだけ。
そして、義両親に嫌われているのなら、付き合わない方がお互いの為かと思います

はじめてのママリ

義母へ言い返すセリフは、「そんなこと平気でおっしゃるお母様だから、妻と子供を放って浮気なんていう無責任で非常識な息子さんが育ったんですね!ご自分の仰ったことが世間的に受け入れられると思うなら、どこへでも堂々と言いふらしてください。恥をかくのはお母様ですよ。」ですかね😂
子供に会わせる会わせないは義母が口出す権利はなく、親である主さんと旦那さんが決めればいいので、黙って会わせればいいんじゃないでしょうか。
旦那が義母に止められて会えないと言うなら、それは旦那の親子関係の問題なので放っておくしかなさそうです。もし子供の教育上旦那さんにもこれからも会わせたいとかなら、義母に黙って会わせるしかないかと。

はじめてのママリ🔰

旦那でも彼氏でも浮気はキモイ😂
あーそうですねー、
ちなみに浮気するようなろくでもない息子さんお持ちで恥ずかしくないですか😊?ってききます笑
子どもには会わせません。
クソみたいな奴にあわせる必要ありますか?