※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
お仕事

失業保険の認定日が重なり、子どもを預ける用事があるためハローワークに子連れで行くことに不安があります。マザーズハローワークも利用予定です。

失業保険の認定日についてです❗️金銭的に自分も仕事を考えなければいけなくなってきたので、延長してもらっていた失業保険を受けることにしました❗️昨日説明会に行ってお話を聞き、数日後に認定日があります❗️仕事を始めたら、仕事をしていない実母に子どもを預けて働くのですが、今回の認定日にはどうしても外せない用事があるようで預かってもらうことが困難になってしまいました💦その場合は子連れでハローワークに行っても大丈夫なんですかね❓>_<止むを得ず連れて行った方いらっしゃいますか❓(._.)次回からはマザーズハローワークという子連れでいけるハローワークがあるのでそちらに通う予定です❗️

コメント

mama

連れて行ったことありますよー!
ベビーカーで行きました✨
認定日なら、手続きするだけなので30分くらいで終わるところが多いと思います!

認定日程度なら、子連れでも全然大丈夫でーす◎

• あやかりんりん

あやかりんりん

そうなんですね❗️
    では連れて行っても大丈夫そうですね⭐️
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 1月13日
asamii

わたしもいますか失業保険もらっていてハローワークに通っていますが、認定日はすぐに終わるので毎回連れて行ってますよ!
今日も職業相談に連れて行きました。
うちは実家が近くではないというのもありますが、止むを得ずというか説明会とかセミナーでない限りはそんな時間もかからないので連れて行ってます!

• あやかりんりん

あやかりんりん

認定日はあまり時間が掛からないんですね❗️
    他に預けられる人もいないので連れて行こうと思います(*^^*)

• 1月13日
  • asamii

asamii

相談してハンコもらうだけなので待ち時間含めて30分前後だと思います!
    ちなみにセミナーとかの時はファミリーサポート利用して預けています😊

• 1月13日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

もうちょっと掛かるかと思っていたのでなんか安心しました⭐️
    セミナーとか講座の時は預けるつもりです(*^^*)

• 1月13日
mikko♡

私も認定日のたびに子連れでハローワークに行きました。
私の他にも子連れのママさんがちらほらいました。
場所によると思いますが、私が行っていたハローワークはおもちゃや絵本を置いていましたよ。

• あやかりんりん

あやかりんりん

最初に行ったハローワークは絵本などはなかったですが、最初の認定日終わったらマザーズハローワークに変えようと思っていて、そこのハローワークには無料託児所や子どもを遊ばせながら検索できる部屋もあるのでそこを積極的に使いたいと思います⭐️

• 1月13日
つぶあんこ

認定日は子供連れて行きました(^^)
ただ、時間帯によっては待ち時間が長くなる事があると聞いていたので朝イチに行きました(^^)

• あやかりんりん

あやかりんりん

みなさんの意見を見ると連れて行っても大丈夫そうなのでなんか安心しました❗️
    時間はとりあえず初回なので予約取れてるのであまり待たされないと思います🎵

• 1月13日