※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

離婚の問題、男の心理について。別居している夫に彼女ができたのですが…

離婚の問題、男の心理について。
別居している夫に彼女ができたのですが、離婚届を書いてくれません。
私は夫の浪費癖や約束を守れないことなど喧嘩ばかりの毎日に嫌気がさして子供を連れて一年前に家出しました。
それからも夫は毎週のように会いに来ていましたが、昨年12月にもう戻らないとキッパリ伝え、これからは会いにこないでほしいと伝え、会いに来ても旅行に行ったりしてわざと会わないようにしました。
そうしたところ、1月に以前住んでいたところの鍵を変えられました。
先週荷物を取りに来るように言われていたので、家に行きましたが、家におらずドタキャンされました。

夫のアカウントでMAPアプリを見ると頻繁に隣町のアパートへの経路検索履歴があり、ドタキャンされた日の前日もそこへ向かっていました。
どうやら彼女が出来たようです。
私と子供との約束よりも彼女優先ということはもう離婚届を書いてくれるかなと思い、お願いしたところ「書かない、早く戻ってこい、勝手に出て行ったんだから慰謝料請求する」と帰ってきました。
慰謝料請求するは前からずっと言われている脅し文句です。

なんで離婚届書かないんですかね?嫌がらせなのでしょうか?本気でお金を払われるまで離婚しないつもりでしょうか…彼女との関係など、将来困るのは夫だと思うのですが。ちなみに婚姻費用や養育費など取り決めは何もしておらず、今後ももらうつもりもありません。夫は自営業で嘘で塗り固められた確定申告をしているので、ほとんどお金が取れないからです。払うような人でもないので労力をかけたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼女できたのに離婚届を書いてくれない意味がわかりません…😂
慰謝料!とか言ってるけど旦那さん、逆に不貞になりませんか?😂

• ママさん

ママさん

本当意味分からないですよね。
    慰謝料も取れるわけないのに…もう少し彼女との関係を深めたら書いてくれるかな😏

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら彼女側に接触できるなら、離婚してくれなくて不倫という形でいいならそっちの方が私としても慰謝料とかありがたいんだけど将来を考えてるならするようにお願いしてほしいって頼んじゃいます🥲

• 2月22日
  • ママさん

ママさん

やっぱり彼女に頼むのが1番手っ取り早いですよね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士雇うとかより1番いいのかなぁとは思います。まあその女性がまともであればの話ですが😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

実は彼女はいないとかですかね?
けど、別れた方がいいと思うので、まずは税務署に報告します!

• ママさん

ママさん

隣町の飲み屋に行った2人分の会計とかもクレカ明細から見れるので彼女はいるのはあきらかなんですよね。
    今朝も彼女のお家から職場に行ったようです😏

税務署にはなんて報告したらいいんですかね?夫の個人名を言って脱税してますと電話をしたらいいのでしょうか…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女は結婚したくないけど、
    食べ物はただで食べよって感じだとしたら、
    ご主人としては、万が一の事を考えて1人にはなりたくなく、
    離婚を嫌がっているのかなぁと想像しちゃいます。

離婚をしてくれないのなら、
    女から慰謝料もらうけどいい?って聞いちゃうかもです。

税務署へ事情を話せばそのうち監査に入るかと思います。

• 2月22日
  • ママさん

ママさん

女の人もそんな感じなのかもしれないですね。
    長く続くとも限らないし…

税務署はそうなのですね、でも私も結婚している時に夫の確定申告を適当に作ってしまっていたので、罪に問われないか心配で告発する勇気がないです。
    そんな人と一緒になって後ろ指刺されるようなことして本当に自分が情けないです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わすれていましたが、
    離婚をしてからの方がいいですね。
    罪を背負わないといけなくなるので、。
    あとは、脱税をしているとしたら
    時間の問題なので、なんとか離婚ができるように進めなくてはですね‼️

• 2月22日
  • ママさん

ママさん

そうですね。本当に早く離婚してしまいたいです。
    とりあえず3月にダメ元で調停を申し込んでみようと思います。

• 2月22日