※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

春に出産予定でおむつ選びに困っています。新生児期は【パンパース】を考えていますが、男の子向けのおむつについてのアドバイスが欲しいです。

おむつ選びに困っています。。。
出産は春頃なのですが、先に用意しなければと思い💦

皆さん何を使われていますか?
今のところ新生児期は周りにも使ってる人が多い
【パンパース】にしようかと思っているのですが🤔

予定では性別は男の子なので、男の子だとこの種類のが良い!など何かあれば教えていただけると嬉しいです^^

コメント

はじめてのママリ🔰

産院と一緒の使っててパンパースでした☺️
旦那さんが買いに行けるなら産まれてから買う方がいいかなと思います🥹
産院からもらえると思いましす出産祝いでももらえますし🎁
安くて買うとか何かご都合があったらすいません😭

もし買うならSサイズがオススメです!
私はSのムーニーかグーン使ってました🌼
その子の体型によると思いますが😃

はじめてのママリ🔰

男だから女だからはあまりないとおもいます😂おむつ選びもそんなに考えこまなくてもとりあえずパンパース買ってみてかぶれたりで合わなそうなら他のを試すとかでいいとおもいますよ〜〜おむつもその子によって合う合わないあったりするので!

♡

産院がパンパースだったのでそのままパンパース使ってました✨
グーンは横から漏れたのとテープが横に広げにくくて、うんち変えるときに内側にテープがきて邪魔で好きではなかったのと、ムーニーも同じ感じで好きではなくて、結局パンパースに戻りました😂
私的にパンパースが素材も柔らかくて好きでした✨

はじめてのママリ🔰

上の方とほぼ同じでグーンは漏れる、ムーニーは柔らかいけどフィットしない
パンパース最強でした!

N

産まれてから買ってもいいと思います!
うちは小さくで産まれて、パンパースの新生児用3000gまでがちょうど良かったです

産院で使ってるのを参考にしてもいいかと思います😊

ゆうくんママ

うちはずっとムーニーです。サラサラで柔らかくて

その子の体型にもよるので、産まれてから色々試した方が良いと思います!

ミミミ

パンパースの肌いちです😊
でもうんち漏れにはムーニーが強かったので使い分けてました!
あと同じ新生児サイズでもメーカーによって大きさ違います💡
ムーニーとパンパースならパンパースの方が大きめです😊

いちご🍓

男女の違いではなく、体型の違いかな?って思います。
私は産院はパンパースで、1人目の時試供品を至る所で沢山もらったので、色々試せて、息子の体型と肌触り的にメリーズにしました!
今はネットでもすぐ届くし、旦那さんにちょっと走って貰えば事足りると思います。

小さく産まれて3キロ未満のを買い足すこともあるだろうし、逆に4キロ超えのビックベビーだと使いきれなかった💦ってなる事もあるので、準備は最低限でいいと思いますよ😊

楓🌈🕊🕊🕊

オムツメーカー使い心地調査しました🙋笑
赤ちゃんの体型で違うと思います☺️
万能なパンパース!というのが前提で色々試してましたが…
上は大きめだったので、最初は産院のパンパース使ってて、Sサイズからグーン使ってました!
グーンとメリーズがサイズ大きめです!
下の子は上より200グラム小さいだけですがお尻の丸みがあったからかグーンよりもムーニーが合ってるなって感じました!
でもSサイズのときのグーンとムーニーは、ムーニーは小さくなってきたのにグーンはまだいける!って感じだったので、メーカー変えないていで、ムーニーのM使い始めてちょうどよかった感じです!

Mサイズになりパンツ使い始めたら、ゆるうんちの時期は圧倒的にムーニーのうんちポケットあるタイプを☺️!
離乳食始まったくらいから、うんちも少しずつ変わってくるので、その辺りからはメリーズって感じでした!
Mパンツになったらコスパ重視でした🤭

はじめてのママリ🔰

うちはパンパースかムーニーでした。
産院で最初は支給されるので、それを参考にして生まれてから買うことをオススメします。

はじめ

新生児期はクーポンが頻繁に出て1袋400円とかめちゃくちゃ安く買えるのでグーンプラス使ってました!
そんなに急がなくても産院と一緒のもの選んだりするのがいいかなって思います!
出産後Amazonとかでもご主人に頼むでも😉

3-613&7-113

性別より、体型・肌質によります。また、変に買い込んでお子さんに合わなければ使えないです。正直、オムツはその辺の薬局でも買えますし焦って用意する必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

産院がムーニーだったのでムーニー買ってました!
その後パンパースとグーンの3種類を安くなってる方買う感じでした😊
我が子はメリーズが肌に合わなかったので💦