※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃夢
産婦人科・小児科

悪露や生理再開について悩んでいます。出血が続き、生理か悪露か不安です。病気の可能性も心配。病院に行くのが難しい状況で、体験談を聞きたいです。

生理?悪露再開?(長文です💦)

1/10に41時間の陣痛に耐え出血多量(950㎖)出産(会陰切開あり)でした。
入院部屋に移ってからも出血が多く、内診をしてもらい、その際に 卵膜が残ってるから点滴で量減らなかったら掻き出す処置をしないとだめと言われてましたが、出血が治まったため大丈夫だったようで その後退院前の内診も問題なく退院できたのですが、悪露がなかなか止まらず、3週間経ってもナプキンに茶色っぽい血がついていて、1ヶ月検診の時にやっと付かなくなってきた(クリーム色?)くらいでした。

1ヶ月検診のときは もうほぼ出てないね 子宮の中に塊は残ってるからトイレのタイミングでドバッて出てくるかも、鮮血がずっと続くようなら来てね って感じだったのですが、その2日後に少しづつ茶色っぽい血がまた増えてきてその次の日には生理3-4日目の量(鮮血)だったのですが、生理痛のような下腹部痛が少しあったり、調べると完ミだと1ヶ月で来る方もいると書いてあり(生後2週間で完ミ、それまでも母乳は1日4,5回5分ずつ)生理かな〜と思いとりあえず様子見していました
今日で出血が再開?してから 8日目ですが、量が生理2日目くらいで 減ることはなくずっと鮮血で、悪露が再開したのか、生理なのか、と思いますが、もし生理だとしてもここまで長引くことはあるのでしょうか? なにかの病気の可能性もあるんでしょうか!

病院にいくのがいちばん早いと思いますが、昼間見てくれる人も居なくて 総合病院なので予約しても待ち時間等長くて生後1ヶ月の娘を1人で連れて行くのもしんどいので、体験談など教えて頂きたいです😭

コメント

わんわん

私も産後の生理?が12日続いたんで昨日に産婦人科の産後検診あってそんときにゆーたら、最初はホルモン乱れてるから長くは続くよーって言われました!!

• 妃夢

妃夢

そうなんですね😮❕ 量はどんな感じでしたか?💦

• 2月22日
  • わんわん

わんわん

ずーと2日目的なタラタラ流れてる感じでした!!

• 2月22日
セレニティ

2日目の量で鮮血なら一度受診されてはどーでしょうか?
生理は10日ほど続いたことあるのでそれくらいなら不安にはならないです。ホルモンバランスがちゃんとしてないと2週間とか続く人もいます💦
1ヶ月の子を連れて総合病院行ったことありますが意外と平気でした!ミルクを持っていき小児科のそばなどに授乳室があったりするのでそこであげてたりしましたよ!!

• 妃夢

妃夢

娘の1ヶ月検診の時も1人で連れていきましたが、ベビーカーがあまり好きじゃなく、抱っこじゃないと泣いて泣いて😭
    私の1ヶ月検診は別日だったのですが母についてきてもらい、診察中見てて貰ったのですが(病院側も見てくれる大人連れてきてとの事でした)診察中などはお子さんどうしてましたか?💦

• 2月22日
  • セレニティ

セレニティ

抱っこ紐お持ちなら抱っこ紐でいいと思います。私は車移動なので二つ持って行き子に合わせて対応してました🤣
    診察中は看護師さんが抱っこしてくれます!

• 2月22日