※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いている可能性があります。外食では食欲があるが、家庭料理ではご飯がキツく感じることがあるようです。要注意です。

これってまだつわりですか?
妊娠中です。
つわり中は吐いたりすることもなくなんだかムカムカや食べられない日数日が続いていまでは普通のご飯も食べれるようになりました。

ですが特に家で手料理を食べる時、すぐにお腹がいっぱいになったり疲れてしまって結局白米抜き、おかずのみ(おかずも一口)などが続いています。

外で自分の好きなものを食べる時は大体完食できます😂(この前はとんかつ160g食べれました🤣)

家だとどうしても、ご飯がキツくなってしまうのですがまだつわりがつづいてるんですかね、、?

コメント

にゃん。

私も初期の頃似たような感じでした!
実家暮らしで当時はほとんど母が作ってくれていて、母の料理も大好きなのに何故かあまり受け付けず…
逆に売ってるおにぎりやお寿司などの方が食べやすかったです!
つわりの時そんな感じだったので、まだ続いているのかもしれないですね🥲
地味に辛いので早くつわり終わるといいですね😊