※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週後半の胎児スクリーニングで女の子と言われたが、性別確定を早くしたいが、R先生に依頼するか悩んでいる。産院で1ヶ月後の検診を待つべきか、ご意見を求めている。

R先生に依頼するか本気で悩んでいます!
皆さんならどうされますか?😦

16週後半で胎児スクリーニングを受け、よっぽど小さくなければ女の子だねと言われました。
スクリーニング結果も、病院側での記録には「女の子」と記載されています。

性別どちらでも良いのですが、6割女の子希望なこともあり早く確定したいという気持ちも強く、R先生に依頼するか悩んでいます…
でも胎児スクリーニングでそう言われたのなら、お願いするほどでもないのかなぁと🤔
性別も見てくれる産院なので、ひとまず1ヶ月後の検診を待つべきか🤔悩むなら依頼すべきか😂
決めきれず、ご意見もらえると嬉しいです!

コメント

私なら依頼しないです😢
もう18週ですし、💰勿体無いと思っちゃいました🥺💦

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます!
    そなんですよね…
    5000円ならまたスクリーニング受けても同じくらいなので、それならそっちの方が…とも思いつつ😂
    我慢する気持ち後押ししてもらえました!ありがとうございます😳

• 2月21日

退会ユーザー

5000円もするんですね!😳
    静止画千円、動画3千円かと思ってました😂
    勿体無い、勿体無い🥲笑

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

値上がりしたらしく、今はそうみたいです😌タイミングとか気持ちによって絶妙な価格設定ですよね🐥笑
    皆さんのおかげで落ち着きました😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ココナラアプリの産婦人科医なら1000円で性別診断してくれますよ!

• ママリ

ママリ

そういうのもあるんですか😳!
    初耳です、情報ありがとうございます☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

待つべきですね🤣待てばわかるし女の子の確率高いって言われてるしそちらでお金かけるよりも上の子に使ってあげた方がいいですよ💸

• ママリ

ママリ

悩みだすと冷静な判断できなくなるので質問して良かったなぁと本気で思ってます😂😂
    5000円あればいろいろできますね!

• 2月21日
ママリ

今回R先生に依頼しましたが産院の方が早く性別わかりました!14wで7割女児から18wで男児確定でした!
もう18週なら産院でも分かるし、女の子ってよほど自信ないと言わないと思うので私なら依頼しないかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

そのパターンもあるんですね!
    一人目が男の子でわかりやすく早かったこともあり、女の子がいまいち信じられなくて😂
    確かに逆に考えると確率高いかなと思ってて良さそうですね🥺
    覆ってもショックではないので、のんびり構えようと思います☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

15週で男の子っぽいと病院で言われたものの19週で逆子で性別何とも言えないと言われたので、モヤモヤしちゃって今日R先生に依頼しました🤣
少しお値段が高い気がしたので、エコー写真で依頼したら完全確定貰えたので、少しモヤモヤがなくなりました🤣ですが、やはり依頼しても自分の目でもう一度確かめるまでは信じられない気持ちはまだあります😅希望していた性別のため、本当かなぁ?って感じです🤣

• ママリ

ママリ

お仲間がここに😂
    希望していた性別の通りだとよりソワソワしちゃいますよね!!
    依頼後のきもちの共有ありがとうございます😂確かに確定したとしても結局健診のたびに本当かなって思いそうな気もします😂😂

• 2月22日