※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

育休中ですが保育園が遠くて登園できていません(;o;)都内在住で引越しし…

育休中ですが保育園が遠くて登園できていません(;o;)

都内在住で引越ししたため、保育園が自転車で片道6キロ30分になってしまいました。
家、保育園ともに駅から離れているため電車は使いません。

学童に行っていない小2のお姉ちゃんもいるため、第二子の4歳児を中心に動くこともできず、1歳児もいます。
1日約25キロの自転車移動が割と、辛く疲れるため、最近は保育園に行けていません。

明日こそ保育園に登園しようと思っていましたが、既に心折れている私がいます、、、

第二子はお家が大好きで、YouTube、ゲーム、少しのお勉強、姉妹と遊んだり。私の用事に付き合わせ、公園に行ったり、習い事をしたりしながら過ごしています。
保育園に行った方が友達付き合いもあったり色々なことを経験できるので、子供にとって充実した1日になると思うのですが、子供が「お家がいい!」と言いますし、私もこうして一緒にいられるのは3月までだし(4月から仕事復帰します)、保育園の送迎は疲れるし、バタバタになってしまうので、お家で一緒に過ごしています。。。

どう思いますか?💦
明日も休ませたい、と思ってしまう私の怠惰な気持ち、良くないですよね😭

コメント