※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
子育て・グッズ

子供が髪を切らせてくれない理由について相談です。息子がカットを拒否し、美容室でも大暴れ。YouTubeやお菓子で誘っても駄目で、寝ている時も気配を感じて起きるそうです。

子供が全く髪の毛切らせてくれない方、どうしてますか?
息子なのですが、目に前髪が入っているのに
カット拒否です😭
美容室も大暴れ、YouTubeとお菓子で釣ってもダメ、、、
寝てる時も、少しの気配を察知して起きます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバリカンです👍

clam.

うちは男の子ですが、最初はかなり嫌がられました!大変ですよね。なんでお子さんは髪を切るのが嫌なんでしょうか?私の息子の場合はハサミが怖いらしかったので、私の美容室に連れて行き、私が切ってもらう姿を見せて、それから美容室ごっこ、ハサミを見る機会を増やすために、一緒にハサミの練習をしたりして、やっと切ってくれるようになりました笑(YouTubeとお菓子は必須ですが)それまではボサボサでしたが我慢しました笑お子様がおしゃべりできる年齢であれば、何が嫌なのか聞いてみるのもありかと思います!あまり解決策になっておらずすいません。

ママリ

子どもの髪型をスマホで検索して、どれにするー?これとかかっこよくて似合うと思うな〜😊と話したら切らしてくれたことあります✄