※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

まきだクリニックでの予防接種の次回や種類の案内と、受付の雰囲気について知りたいです。新しい病院を検討中です。

広島県東広島市高屋のまきだクリニックは予防接種の次回受ける時期や種類を教えてくれますか?
今まで通っていた病院では教えてくれていたので、教えてもらえなかったら自分で管理できるか不安です😅

また、口コミでは受付の方が怖いとあったのですが、実際どんな感じなのでしょうか??

最近東広島市に引っ越してきて、どこの病院に行くか悩み中です!

よろしくお願いします。

コメント

なな

まきだクリニックに通っています😊予防接種のスケジュール毎回教えてもらえますよ😊次は〇〇と〇〇が〇月〇日以降に打てますよ!って説明受けてメモみたいな紙ももらえます!
一年後に受けるものなどは忘れないようにハガキでお知らせしましょうか?と言ってくださり、希望すれば予防接種の時期に自宅にお知らせのハガキが届くようになってます!
受付の方は大人しい方もいらっしゃいますが、聞けば普通に答えてくれますし、慣れれば話しやすい方もいらっしゃるので大丈夫だと思います☺️先生は女の先生で、とても穏やかで優しいです💓

• あん

あん

ハガキまで送ってくれるとはとても親切ですね😳
    受付の方も問題無さそうで安心しました!
    そして何より先生が優しいのはとても嬉しいです😊

まきだクリニックに決めようと思います!!
    教えていただき、ありがとうございました🙇

• 2月22日