※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

6畳の寝室で暖房29℃設定にしても室温が13℃しか上がらない。原因を知りたい。外は大雪ではない。エアコンは1年半前に購入。

エアコンがおかしいです💦
6畳の寝室、暖房29℃設定にしているにもかかわらず室温が13℃しかないです…
微妙にあったかい風は出ているのですが13℃にしかならないってやばくないですか?😭
何が原因になるか知っている範囲で大丈夫なので教えてください🙏
関東住みで外が大雪でーとかではないです💦
エアコン購入して1年半です。

コメント

ママ

風が強いとか、室外機トラブルとかはないですか?😭
私は去年の冬、そんな感じで部屋暖まらなくなって電気屋さんに来てもらいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

室外機…。明日電気屋さんに電話してみます!!

• 2月21日

29度にしていて13度はやばいですね💦電気代すごそう、、
故障か、フィルター清掃かですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、29度にして、自動で運転させてるのに、風力弱いままなんです。最初26度設定にしてて、寒すぎてえ、ってなって29℃に設定あげたら普通はボーーーっていっきに風強くなるイメージなんですけど、それすら変わらずよわーくほわーんって生ぬるい風出てきます💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

どこか不具合か、
長い間使ってないとガス抜けるとかもありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対どこかしらの不具合であることは間違いないですよね💦
    エアコンは毎日使ってます

• 2月21日
ちゃちゃちゃ

不具合の可能性高そうですね😭💦
買った所の補償が使えるはずなので保証書確認してみてください🥺
大体3年か5年くらいは無料で治して貰えると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    掃除も月1くらいではだめなんですかね💦💦
    明日聞いてみます!

• 2月21日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

掃除は月1くらいで大丈夫とサイトでは書いてましたよ!
    うちは購入して3年で6畳用のエアコンから急に水が飛んでくるようになり、ガス切れ+熱交換器の故障で治してもらいました💦
    今年の1月には購入して5年目の18畳用のエアコンがルーバーが急にカタカタ鳴って閉まらなくなる+風向調整ルーバーが上がらないで部品の不良と言われ直して貰いました😂
    2台ともフィルター掃除もしていたし危害も加えてないのに故障したのでエアコンは故障しやすい機械なのかなと思いました💦
    無事に直ったらいいですね😢

• 2月21日
そうです。私が変なおばさんです

外の室外機動いてますか??
以前アパート住んでた時、備え付けのエアコンが風は出るけど全然暖かくならず、室外機確認したら室外機が動いてませんでした💦