※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

RECAROのジュニアシートと他のメーカーの比較について教えてください。幅やコンパクトさ、価格について気になっています。

RECAROのジュニアシートをお持ちの方いたら教えてください。
トイザらス専用のジュニアシート気になっていますが、コンビのジョイトリップやアップリカに比べてゴツいイメージがあります。

5人乗りの車なので後ろはゆとりありますが、いまのisofixのチャイルドシートよりコンパクトにしたいと思っています。

レカロは結構幅とりますか。
コンビのジョイトリップやアップリカと迷います。

価格はどれも二万円前後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

RECAROのジュニアシート使ってます!他のサイズ感がよくわかりませんが、結構デカく感じます💦調べられているのでわかっているかもしれませんが、サイズ書いてあるので他のと比べると分かりやすいかもしれませんね🤗

• はじめてのままり

はじめてのままり

使い心地はどうでしょうか。基本車移動なので、1時間以上乗ることも多いです。
    不都合とかはないでしょうか。肩ベルトが短いと言うことも聞いたことがあります。

使わなくなったベルトとかを収納できるのがいいですよね☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使ったわけじゃないので使い心地は分かりませんが、有名メーカーのジュニアシートなので悪くはないかと思います😅
    確かに肩ベルト短かった記憶があります😳🤔
    不都合というか、次女には体格の問題なのか小さく、あまりフィットしませんでした💦

• 2月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはり短めなんですね。なるほどやはり載せて確認した方がいいですよね。

でも成長しちゃうから、今後の体格に合うかは運ですよね🥹

• 2月22日
もちまま

RECAROのジュニアシート使ってます🙋‍♀️トイザらスオリジナルの物ではないですが💦

車が3台あるのでISOFIXが使える車にはコンビのTHE S plusというチャイルドシートを使っています。ジュニアシートということもあってこのチャイルドシートよりはかなりコンパクトに感じます!
※ジョイトリップやアップリカなどのジュニアシートは使ったことないので分からないですが、、、🙇‍♀️

確かに肩ベルトが短く、シートベルトを付けづらいなぁ。と思うことは多々ありました!でも、頭の位置を合わせたら意外としっくりきたかも、、という感じです。
あとは結構直角なので子どもが寝た時に首がカクカクしちゃいます!💦寝た時用におでこにつけるベルトみたいなやつを買ってカクカクしないようにしました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!詳しくありがとうございます。
    直角なんですね、、車への装着などはシートベルト固定でとくに問題はなかったでしょうか。今がisofixなので、装着が不安です😭

見た目はRECAROがいいのですが、コンパクトでいうとコンビかなぁと、考えてしまいます😣

• 2月22日
  • もちまま

もちまま

装着は特に問題なかったですよ😳シートベルトを入れるクボみみたいなところがあるんですけど、少しズレますが固定されました!✨実家のプジョーにつけたところピッタリだったので、日本車だとシートベルトの規格が違ってズレるのかもしれません💦
    私もISOFIXで安全性が不安でしたが、危険と思ったことはないです!そしてISOFIX系よりも軽くて付け替え楽々です👍

RECAROいいですよね!私もスポーツカーなので絶対RECAROの赤シートって決めて買いました😂でもコンビとかも機能的には良さそうですよね!!

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど車にもよるんですね😣
    店員さんに聞いたら、一歳用のは不要になった肩ベルトを背中に収納してそれがごわつくと言うクレームがあったそうで、もちままさん家はどうでしたか。

見た目はダントツレカロですが、5人乗りの車なので後ろのスペース確保のためにコンビにしようか迷っています🥲

• 2月23日
  • もちまま

もちまま

なるほど!😳まだ肩ベルトを使っているので収納してないですが、背中部分が薄いので確かにゴワつきそうかもしれません🤔
    ただ、肩パッドを外して綺麗に入れ込めばクレームになるほどにはならないかな?と思います🤔💦

コンビの方がコンパクトでしたら、スペース確保にはいいかもですね!RECAROは、幅が少しあるからか、キツくなりすぎず、余裕を持って座れる感じです!その分、幅があるのかもですね💦

• 2月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    たしかにレカロの方が横幅しっかりしていて体格いい子も問題なく座れそうですね。ありがとうございます☺️

• 2月28日