※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

名付けについて。今35週で里帰り出産の為、私の実家に帰って来てます。…

名付けについて。

今35週で里帰り出産の為、私の実家に帰って来てます。
性別も確定し、旦那さんと一生懸命2人で考えた
我が子の名前を、実母に教えました。
そしたら、全否定されてしまい。
私が今、胎児ネームで呼んでる名前があり、その方がいいと言われてしまいました。

キラキラネームでもないし、姓名判断もして、漢字や響きなど一つ一つ意味を込めてつけたのですが…。
母はその名前が気に入らないみたいで。

正直、母から否定されるとは思っていなくて、
悲しい気持ちになりました。

皆さんは、自分たちが悩んで決めた名前を
周りから否定された場合、また違う名前に変えますか?

私たち夫婦の子どもであって、母の子どもじゃないので
私たちが決めてもいいですよね…😭
なんか、全否定されてしまってから、
悶々としてしまって…💦認めてもらえなかったことが
悲しくて。ただの愚痴になってしまったのですが、
誰かに聞いてもらいたくて…すいません😭

コメント

かな

うちも、反対されましたよ!
でも、ふたりで決めた名前なので、そのままつけました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
母は産まれても、この名前で呼ばない!なんて言ってましたけど、産まれればデレデレで、しっかり名前呼んでくれてます♡笑
せっかく2人で考えたんですから、そのままで良いと思いますよ٩( 'ω' )

• ねこ

ねこ

私も今のところ変えるつもりありません❤
    ありがとうございます😊

• 1月13日
1586k

確かに一生懸命考えた名前を否定されると悲しいですね…
でも、私だったら何言われても自分たちで決めた名前にします!
親は自分たちで想いもあるので気にしないでいいと思います!

• ねこ

ねこ

悲しかったです😭私たち夫婦も変えるつもりないです!このまま行きます!

• 1月13日
ドリーム

私も35週の妊婦です!

三人目と言うこともありなかなかいい名前が思い付かず、候補はことごとく実母にウーンと渋い顔されました😅
確かに私は実家が近く子供たちもなついていて実母が嫌う名前は抵抗ありましたが、その時はそのまま自分たちが決めた名前をつける気でいました❗

その後もっと画数も意味もしっくりくる名前が見つかり実母も今までで一番いいと言ってくれたので、うちはその名前になりそうです!

ご夫婦が決めたのならその名前は素晴らしいと思いますが、まだ少し時間もありますし他の名前を考えてみるのもありかもです❗

• ねこ

ねこ

産まれてみたら名前と雰囲気違う可能性もありますしね💦

• 1月13日
☺Y&M☺

私ももう少し考えたら?って言われました。親に言われるとダメージでかいですよね。

お二人が考えた名前で良いと思います✨

• ねこ

ねこ

ダメージでかいです💦変えるつもりはないのですが、悲しくて悲しくて😭

• 1月13日
✩︎のん✩︎

私も周囲の意見に左右されるのが嫌で、実母にしか教えてません。
私の場合はいいんじゃない?と言ってくれたので良かったですが、確かに実母に否定されるとちょっと悩んじゃいますね(´._.`)
私なら、否定する理由を聞いて自分が納得すれば再検討しますが、そうでなければ自分達で決めた名前にすると思います!
茉央にゃんさんの仰る通り、自分達の子供なんですから(^^)☆

• ねこ

ねこ

私も旦那さんも、一生懸命考えた名前なので、全否定されて悲しくなりました。産まれてみたら雰囲気が違って変える可能性もまだあるので、また夫婦で考えます!

• 1月13日
むmama

あたしも実の祖母に変な名前と笑われましたよ〜!そのときは悲しいと言うよりは怒りがふつふつと沸いてましたけど^^

でも、全く気にしてないです。
気にして変えるのも変だし、自分達が思いを込めて考えた名前を譲る必要ないですもん!

• ねこ

ねこ

そうですよね!
    名前は初めてのプレゼントですもんね!
    譲る必要ないですよねー!✨

• 1月13日
Nana...✴︎

みんなになんやかんや言われたくないから産まれるまで教えないです笑
みんな、特に実母がしつこいくらい聞いてくるけど教えてません笑

夫婦2人の子供ですし
変えなくていい思いますよ👍🏼💓

• ねこ

ねこ

今のところ、変えるつもりありません❤
    産まれて顔みて、夫婦で決めます!ありがとうございます😊

• 1月13日

実母に否定されると、何回悲しくなりますよね(´・ω・`)
もしかしたら、胎児ネームが聞き慣れてしまって、他の名前ではイメージできないのかもしれませんね(^_^;)
名前は親からの贈り物ですし、夫婦でこれって決めたもので自信をもってつけたらいいと思いますよ(*^^*)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊自信持ってつけます!

• 1月13日
Rui

1人目の時は、『えー、カビくさい』と言われました(笑)
意味分からん‼︎って言って、その名前をつけましたよ。今はもう笑い話ですけどね。
2人目妊娠中ですが、候補の名前を旦那の元嫁との娘に言ったら、『その名前、性格悪い子多いよ』だと。。
旦那と、名前は生まれてからみんなに言おうと話してますよ♪

• ねこ

ねこ

やっぱり否定されたりすると気持ちいいものではないですよね。
    私も、母にしか言ってなくて。産まれてから周りには言おうと思っています!

• 1月13日