※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ終わると泣いてしまうことがあり、食欲が増しているようです。冷凍していた離乳食が足りなくなることもあります。

生後10ヶ月、離乳食を1回300gほどあげてるのですが食べ終わって「ごちそうさま〜」と言うとギャン泣きされます…。
その後追加でバナナをあげるとパクパク食べ、食べ終わるとまたギャン泣き…足りないってことでしょうか😭

今年のお正月の時は100gくらいしか食べなかったのに、どんどん食べる量が増えて驚いています💦
こんなものなのでしょうか??
離乳食を1週間分作って冷凍しているのですが、どんどんなくなってしまいます😱

コメント

ままり

1歳0ヶ月前後、うちの子たちもすごく食べてました

なんなら親よりたべてない?ってことも…

うちははからないけど、10ヶ月は普通のご飯三杯、肉、野菜は大人と同じくらいの量食べてました

保育園でもうちの子が休むと給食が減らない、3人前食べる、隣の子のもたべると言われてました

1歳すぎると少し食べる量落ち着きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、朝とかは大人より全然食べてます😂😂

    3人前はすごいですね、、!ごはん用意するのも大変そうです😱💦

    1歳過ぎたら落ち着くと言うことなので少し安心しました笑
    ありがとうございます!!🧡

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べます!

ご飯は色んな野菜を混ぜておやきにしたり、野菜スティックにしたり、とにかく噛むことや前歯でちぎることが必要な食事に変えたら良い感じに落ち着きました😌!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、たしかに柔らかめのごはんばっかりあげてきたのでそのせいもあるんでしょうか🤔
    おやきとかもあげてみます!
    ありがとうございます😊🧡

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で働いていた時、家で丼ものしか食べないそうで、前歯で噛みちぎることができない子いて給食大変そうだったので💦
    食欲あるみたいですし、もし歯も生えているなら少しかみごたえのあるものをあげても良いと思います😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丼もののみ…私のことです😱笑
    これからはメニューもっと考えます💦アドバイスとても助かります😭✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜スティックはお米と一緒に炊飯器で炊くのおすすめですよ✨
    小瓶にスティック状に切った野菜入れてそれを炊飯器の真ん中に置いて、大人のご飯と一緒に炊飯!完成!です😊
    硬さもちょうどよし!茹でるより栄養も逃げない!なによりラクなのでやってみてください⭐️

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな方法が!!😳たしかに茹でると硬さをいちいち確認してっていう作業が大変ですよね😥
    今日野菜買ってきたので、明日早速やってみようと思います🧡

    • 2月25日