※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月友人の結婚式に私だけ出席の予定があります。その間、夫に5歳の息子…

来月友人の結婚式に私だけ出席の予定があります。
その間、夫に5歳の息子を見てもらうつもりでしたが急遽仕事が入ってしまいました。

そこで一時保育に預けたいと思っています。ですが、連れていこうと思った園は年齢関係なく一緒に同じ空間で過ごすらしく、お昼寝もあるようです。
もうすぐ年長の息子はお昼寝しないのでその時間はどのように過ごすものなのでしょうか…無理やり寝かしつけられるものなのか…?
そもそもこんな大きな子どもを預けていいのかと心配になっています。

お恥ずかしながら予定が狂ってしまい完全にパニックになってしまっていて…
どなたか助言いただければ幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんを結婚式に連れて行くのはダメですかね?
結構子供がいると、和みますよ。5歳ならほどほどにいい子にしてくれるのではないでしょうか☺️

コロナとかもあって、結婚式の人数調整は割と寸前まで行ってくれるケースが多いです。(私たちがそうでした。直前まで人数調整でバタバタでした)
質問者様が欠席されるより、子供が1人増える方がずっといいかなって思います。

新婦様に相談してみてもいいと思います。ご祝儀は+1〜2万を入れればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは、その園に電話して聞いてみるといいと思います。1日くらいなら、お昼寝しなくたって、保育士さんちゃんとみてくれると思うんですよね。

あとは、実家か義実家に預けるか。ですかね?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は発達がゆっくりなこともあり、息子を連れて出席するという決断をできずにいました。
    友人の結婚式の邪魔をしたくなかったので…
    ですが、友人に相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月21日
どれみ

私なら結婚式に連れて行きます…
確認します。
ご祝儀はプラスになりますが、いい思い出になりますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 2月21日
ゆゆゆ

寝ないなら寝ないで、絵本などで静かに遊ばせてくれたり、とりあえずゴロゴロしといてねーなどになると思います。
年長さんだと保育園でももうお昼寝はない園がほとんどなので、きっときちんと対応してくださいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず静かにしておけば大丈夫な感じでしょうか🤔
    安心しました。ありがとうございました。

• 2月21日