※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで出産予定。体重増加で無痛が効かない可能性に不安。同じ経験の方いますか?体重管理が難しいです。

永井マザーズホスピタルさんで出産予定ですが、今日の検診で体重を指摘されました😭
私は170㎝、妊娠前は70キロスタートで、今78キロまで増量してしまいました😭(現在31w)
太ってしまうと無痛が効かないよと言われてしまったのですが、、、同じような体重で実際無痛が効かなかった方いますか?😖💦
体重管理難しいです😭

コメント

はじめてのママリ

無痛が効かない、というより麻酔を入れるのが脂肪によりすごく難しくなります💦背中にお肉がついていると背骨が分かりにくく、針で神経を傷つけるリスクが増すので…そう言った意味なのかな、と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど、、、
    そういうことなんですね😭💦
    体重管理難しいですが、頑張ります😭😭😭

• 2月23日
ママリ

永井さんで出産しました!
私も身長172cmで妊娠前は60kg前後、出産日は71.5kgでした。
31wの時の体重を見たら68kgぐらいだったので同じくらいですね😀
でも麻酔しっかり効きました!というか効きすぎてしまって血圧が下がり意識も朦朧としてしまって麻酔の量を減らしてもらったくらいです😅

妊婦健診で何度も赤線を引かれるくらい体重増えまくりました。特に食べづわりで初期に一気に増えてその後は食事制限しながらなるべく増えないように、便秘も解消しながら頑張りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私めめさんより10㎏も多いです。。😥
    栄養相談の方から太り過ぎると、産道に脂肪がついて、麻酔が効きづらくなると言われて焦り始めています😮‍💨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

産道に脂肪がつくと麻酔が効きづらいというよりは、赤ちゃんが通れなくて緊急帝王切開になるパターンじゃないですかね?
    どちらにしても今からダイエットするわけにもいかないので、なるべく体重を増やさないようにするしかないかと思います💦
    麻酔に関しては体質もあるのでやってみないとわからないって感じですし。。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    気を付けないといけませんね…。
    計画でご出産されましたか??

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

息子の頭が大きくて臨月の時に計画を提案されましたが、結局入院予定日よりも前に陣痛がきて産みました!
    3月から立ち会いも出来るみたいですね😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    永井さんでのご出産は良かったですか??
    3月から再開するみたいですね👏
    そうなると計画の方がいいかなぁと思ったり。。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ご飯も美味しいですし、助産師さんや看護師さんも優しくてとても居心地が良かったです💓
    うちももし立ち会いが出来るタイミングだったら主人の仕事の都合がつくように計画も候補にありました☺️
    でも計画だと促進剤が効かないと2日ほど入院して、一旦退院してから陣痛待ちとかになるので…そうなると+10万はかかりますし初産はオススメしないと言われて悩んでました💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が豪華ですよね😉💕

そうですよね…😔
    難しい所ですよね。。
    初産だと自然に陣痛とか来てもなかなかすぐは産まれないですもんね🤔

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね。私も22時過ぎに陣痛が始まって1時と5時に病院に電話しましたが、まだまだ大丈夫そうだから9時の診察開始時間に来ていいよと言われ、それまで耐えました🥲
    結局10時過ぎに麻酔入れて、促進剤も使いながら16時に生まれたので長丁場でしたが、麻酔効いてからはうたた寝するくらい快適でしたよ😌❤️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約12時間も耐えられたんですね😭
    結構辛かったですよね。きっと。。。子宮口も結構開いてたんですか??
    麻酔すごいです👏✨

• 2月23日
✩sea✩

私、1人目の時、155cmで出産時には72kgまで太りましたが(+17kg)、永井さんで無痛分娩で、ほぼ痛みなしで生みましたよ(*^^*)
麻酔が切れてくると、「イテテテテ」という痛みがありましたが、すぐに麻酔追加してくれたので、ほぼ痛みなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう経験談の方のお話が聞けるととても安心します🥹
    永井さん、結構体重に関して言われませんでしたか??😢😢

• 2月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

言われました💦
    「もう太らないようにね」と毎回💦
    でも1人目の時は食べづわりで、何かしら食べてないと気持ち悪くてずっと食べてたのと、夕飯が仕事柄21時とかになっていたので、もうどんどん太りました💦
    2人目3人目も永井さんで無痛分娩でしたが、下2人は+12kgでしたが、その時も「これ以上増やさないでね」と言われてました💦
    でも、無痛は普通にしっかり効いてくれたので、本当にほぼ痛みなしで、分娩台の上でウトウトしてましたよ( ・ᴗ・ )

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理本当に難しいですよね。。
    今後期なのですが、甘い物が食べたくなってしまって本当に辛いです😖
    麻酔本当にすごいですね👏✨
    私もしっかり効いてくれるといいのですが。。未知の世界なので本当に不安でいっぱいです😣

• 2月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

体重管理、難しいですよね💦
    私は元々ぽっちゃり体型なので、最初から+10kg以内で抑えてね、と言われましたが、1人目は食べづわりで初期の時点でもう+5kgになっていたので、我慢しても気持ち悪いし、食べたら太って注意されるし、と大変でした💦
    いっぺんにたくさん食べるのではなく、少量をこまめに食べるとかにするといい、と言われたことがあるので、どうでしょう?
    食べ過ぎは注意ですが💦
    ただ、ちょこちょこ食べていると、むし歯になりやすくはなってしまうので、そこも注意なのですが💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分食がいいって言いますよね!
    今は胃が圧迫され、そこまで大食いは出来ないのですが、、食べる内容を変えないといけないかもです🤔
    タンパク質多めにしようと心がけてます。
    運動とかはされていましたか??

• 2月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

運動嫌いなので、全然してませんでした💦
    仕事も32週までしていたのですが、窓口業務だったので、ほぼ座りです💦
    退職したあとも、ずっとソファでゴロゴロしていただけです(^_^;)
    ゆで卵とかいいよ、と永井さんの栄養士さんに言われましたよ(*^^*)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週までお仕事すごいです👏👏
    座りっぱなしも結構辛いですからね💦
    私も言われました🥚
    あとご飯食べるならお肉食べてと🍖 
    意識するだけでも変わりそうですね☺️
    早く出産を終えて、永井さんの豪華な食事が食べたいです😣

• 2月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

永井さんのご飯は本当に美味しいですよ(*^^*)
    出産したのに、全然体重減らずに退院しました(笑)
    残りの妊娠期間、辛くなることもあるかと思いますが、もう少しです!
    出産してしまうと、妊娠期間が懐かしいなー、なんて思うこともあります( ・ᴗ・ )
    (私は3人目は生まれるまで吐き続けたので、ちょっと壮絶でしたが💧‬)
    体調にお気をつけください(*^^*)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ものすごく勇気付けられます😭
    出産頑張ります!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

一人目のときに168cm62kgスタートで、出産前日77kg(妊娠前+15kg)でしたが永井さんで無痛で出産できましたよ☺️
検診で1,2回くらい体重について指摘されたことがありましたが、永井さんは他院と比べて体重管理は甘いイメージがあります🌸(もし他院だった+15kgもいったらもっとゴリゴリに怒られてそうです😂)
そんな私ですが、麻酔は効きすぎるくらい効きましたよ‎🤍お産がんばりましょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するコメントありがとうございます😊
    出産が怖くて、無痛出来なかったらどうしようと怯えていました💦
    痛い!となったら麻酔を入れてくれる感じですか??

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね(;;)でも大丈夫ですよー‎!採血も横になってするくらいめちゃくちゃ怖がり&痛がりな私でも産めたので🥹笑

はい、その通りです!私は計画ではなく自然な陣痛を待つ方法にしたんですが、陣痛が辛そうな私を見て助産師さんが子宮口2cmで麻酔入れてくれました😂💓
    そこから先はスっと痛みが消えて産む瞬間もほぼ痛みゼロでしたよ☺️‎🤍

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永井さん、優しいですね🙌
    普通だと結構開かないと麻酔入れてもらえないのに💦
    副作用とかもなかったですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永井さんも本当は子宮口3cm~だったはずなので、2cmの時点で「大丈夫?麻酔入れようか?」と言われた時に「もう入れて大丈夫なんですか?!」と聞いたら「だってあまりにも辛そうにしてるから(笑)」と助産師さん言われましたよ🤣優しいですよね‎🤍

副作用という副作用は強いて言うなら麻酔を入れてからは脚が痺れたことくらいです!不安になって伝えましたが、よくあることだそうです😌それ以外は特になかったですよ☺️
    いま2人目妊娠中で永井さんに通ってるのですが、今回も無痛予定です!しっかり麻酔効いてくれるといいですよね🥺💓

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね〜✨
    2センチでも結構痛いですか??
    初産だとどういう痛みが来るのか未知で怖いです😩💦
    助産師さん結構寄り添ってくれる感じですか?😣

副作用あまり強くでなくてよかったですね!
    やってみないとわからないから不安ですよね。。。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出産したのが14時なんですが、前日の21時頃にじわじわと陣痛が来始めて→日付変わった3時半に7,8分間隔になりおしるしが来て病院へ→4時半に病院着→6時半にまだ子宮口2cm、麻酔入れてもらう
    という感じで21時から6時半で陣痛9時間半も経験したのにまだ2cmでした🤣💦2cmでも私はけっこう痛くてしんどかったです(;;)なので自然分娩されているママさんたちは本当にすごいなって思いました😭😭✨

助産師さんは言葉がキツイ人が1人いましたが、それ以外の方(何人もいます)はみんな優しく寄り添ってくれましたよ☺️💓

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    麻酔もちゃんと効くのか不安になってしまいます。。。😩
    最初から自然分娩をする方本当にすごいですよね😭✨

きつい人、、、いるんですね😅
    色んな人がいますもんね🫠

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問なのですが、、
    陣痛などきて病院に行った時に、コロナのPCR検査って受けるんですか??

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️私なんかに質問してもらえて嬉しいです!
    私は第一子を2020年5月に出産したんですが、PCRは特に何も言われなかったですよ☺️
    約3年も前なので今とは状況が変わってるかもしれませんが…永井さんのHPを見ても特にPCRのことは書いてないので、恐らくしないで出産できるかと思います🌸

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😉
    用紙をもらってコロナになった場合は永井さんで出産出来ないってあったので万が一かかってしまったらどうしようと思ってしまって😩💦
    出産まで気を付けないとですね…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうだと思います!なのでかからないように気をつけるか、かかるなら今のうち(?)ですね…🥲🥲

• 3月10日