※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの顔がお腹側を向いている方へ。赤ちゃんの位置がまだ骨盤にハマっていない状態で、陣痛はくるのか、不安です。経験を共有していただける方、教えてください。

臨月になってから、赤ちゃんの顔がお腹側を向いていると言われた方に質問です🙌

現在38週ですが、赤ちゃんの顔がお腹側(母体と同じ方向)を向いているからまだ骨盤にハマっていないと言われました!
四つん這いで雑巾掛けしてと、、、、

3人目の出産になりますが、上2人は破水からスタートだったので自分で陣痛間隔を測ったこともなく、赤ちゃんが降りてきていない状態で破水したので、いろいろとわからないことがあります。
今、赤ちゃんがお腹側を向いていたとしても陣痛はくるのでしょうか?それとも、骨盤にハマってから(=赤ちゃんの顔が背中側になったら)陣痛がくるということでしょうか?
いろいろ調べると回旋異常や帝王切開、難産、吸引などなど、怖いワードがでてきて不安です🥲

同じように臨月で言われた方は、何週頃に、どういう経過をたどって出産したか、ぜひ教えてください🫶
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お腹側を向いていたのかどうかは分かりませんが、陣痛がきて子宮口もそれなりに開いてた時、まだ赤ちゃんが背中側を向けてない、横を向いてるからまだいきんじゃダメと言われました😂

なので背中側を向いてなくても陣痛は来るんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、いきんじゃダメが1番辛いですよね🥲
    大変なお産になるかもしれない覚悟で挑みます。。

• 2月23日
きなこぱん

1人目同じことを言われて毎日四つん這いと雑巾掛けをしてました。41週過ぎても陣痛がこなかったので促進剤で陣痛を起こしました!その時点でも向きが正しくないということで四つん這いにされたので向きが悪くても陣痛は来るんだと思います。
結局四つん這いの姿勢のまま7時間過ごしてそのまま出産しました!めちゃくちゃキツかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四つん這いで陣痛を耐えたんですね?!尊敬に値します、、🫣
    41週までこなかったってことは、やっぱり陣痛も起こりにくいのかもしれないですね。
    陣痛がくる前に治っているのが理想ですよね、、雑巾掛けがんばります🤝
    有力な情報ありがとうございました😋

• 2月23日