※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えて下さい。「急ぎ希望なので明日の午前中までに…

メルカリに詳しい方教えて下さい。
「急ぎ希望なので明日の午前中までに発送できますか?」と聞かれ、できますと答えてゆうパケットポストで朝10時ごろ投函しました。

ただ、あとから配達記録を見ると午後13:30に郵便局引き受けになっていて、午後引き受けだと翌々日の配達予定になっていました。

相手の方はおそらく翌日に欲しくて、午前中に郵便局に直接持っていって欲しいという意味だったのかなと思って今焦っています。

これはわたしの落ち度になってしまうでしょうか🥲💦??

コメント

a

そうですね…
私なら、ポスト投函になってしまうので、とか集荷は何時なので、それでも大丈夫ですか?等確認します💦
ただ、発送は商品を送り出すことなので、午前中に発送したことには変わりないです。
明日到着希望等言われていないのであれば、大丈夫だと思いますよ😊

• nico

nico

そうですよね、その時点で確認すれば良かったです。
    次から気をつけようと思います😨
    回答ありがとうございました!

• 2月21日
  • a

a

発送後にメッセージで、ポスト投函にて発送完了致しました。
    と送っておけば、ポストに入れたんだな、時間かかるかな?とわかって貰えると思います!
    悪い評価つかないといいですね💦

• 2月21日
もな👠

その可能性はありますが、さすがに取引キャンセル等のペナルティーをうけることはないと思います💦
ちょっとあれな方だと悪い評価にしてくるかなーと思います😳

• nico

nico

そうですよね、何日に必要でどうして欲しいのかまで確認すればよかったです💦
    次から急ぎはお断りしようと思います…😭

• 2月21日
ままり

発送自体は完了しているので希望に添えているので落ち度としてはないと思いますが、集荷時間まで考慮できたらベストだったと思いますかね。
私は急ぎのものは直接郵便局に持って行くようにしてます。

• nico

nico

そうなんですね、取引は結構してるのですが急ぎ希望が初めてだったので細かいところまで思い至りませんでした😨
    次から気をつけようと思います。

• 2月21日
ままり

とりあえずポストに入れた段階で「ただ今発送しました」って連絡をしちゃいます
直接郵便局に持っていっても翌日届くかなんか分かりませんし

ニサ

次からいつまでに必要か聞いたほうがいいと思います!!
ヤマトなら基本的に翌日に届きますが
郵便局なら2~3日かかる可能性もあるので!

ママリ

特に発送方法の指定がなければ、ちゃんと10時に発送してるのでちゃんと相手の要望に応えてますよ!
翌日の受け取りだったら、それを文章でおくるはずです😂