※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーナ
子育て・グッズ

液体ミルクの容量240mlを哺乳瓶に移し、残り140mlを飲ませると2時間以内に飲ませないといけないのでしょうか?使い方を教えてください。

ほほえみ 液体ミルクの容量について

近々上の子の用事のために、隣の県に外出予定です。
荷物も多くなるので、液体ミルクを買ってみましたが、よく見ると容量が240mlで、現在140~150を4時間前後で飲んでます。
一缶が多いので、例えば飲むときに100を哺乳瓶に移して、缶に140ある状態で飲ませたら、哺乳瓶に移した100mlは2時間以内に飲ませないとだめなんでしょうか?

缶にはそう書いてありましたが、使ってらっしゃる方はどんなふうに使っているのか教えていただけると幸いです。

(いつもは、ほほえみキューブとお湯と哺乳瓶を持ち歩いていますが、消毒ができないので缶を検討しています)

コメント

moon

私は、上の子の時缶タイプのを使ってましたが、余ったら勿体無いですが、破棄してました。

  • チーナ

    チーナ

    やっぱり、そうなんですね、、、。
    勿体無いですよね😖

    • 2月21日
ちゃむ

あけちゃったら2時間以内に飲ませないとだと思うので捨てるしかないのかなーと思います💦

  • チーナ

    チーナ

    そうですよね〜😱
    やっぱりもったいないので、しばらく使わずに、飲める月齢になるまで取っておきます。

    • 2月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    勿体ないですよね💦
    上の子240も飲んだ事ないのでそんな量いらないのにーってずっと思ってました😭

    • 2月22日