※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
ココロ・悩み

15年の友達が再婚相手との問題で悩んでいる。再婚相手との子供を妊娠したが、友達は縁を切りたいと思っている。どう対処すべきか悩んでいる。

昔からの友達、縁切りたいです…どうしますか??
愚痴混じりです🙇‍♀️

15年ほど前から仲良くしてる友達がいます。バツイチで前夫との間にできた子供は友達が引き取っています。
前夫とはデキ婚だったので今度は気をつけるわ〜と言っていましたが、離婚前に不倫していてその人と再婚。
再婚相手もまた問題アリで、再婚してから暴言暴力が出てきたようで再婚相手からも離婚したいとかよく言われてるんだ〜だから離婚したいけど離婚しても自分と子供だけまた生活が苦しくなって、養育費やらももらえなくなったら嫌だから離婚しないで苦しめてやりたいとか言っていました。
前夫との間の子になんかあったらってことを気にするよりも再婚相手は離婚したら何も残らないからハッピーで自分だけお金に苦しくなるのが嫌だとか、また引越し嫌だとか1人じゃ育てていける自信ないとか子供のことより自分のことばっかかよこいつって感じだったんです😮‍💨
子供産んだら変わるかな〜とか言ってたので、子供は道具じゃないしもし万が一なことがあっても1人で育てていける自信ないならやめとけって言ったら納得していたのですが…先日急に連絡がきました。
まさかの妊娠したと。再婚相手と。

不倫していたのとかもまじないわって感じでしたが、そのまま結婚したしとりあえずは目つぶるわ…って思ってたんですけど、なんかもうこいつ頭悪くない?と思ってしまったら嫌悪感しかなくて😇もう30代ですよ?恥ずかしい…🥱

まあどうせ何言っても響かないだろうし出来てしまった子供に罪はないのでまあ頑張れって感じなんですけど…また忘れた頃に無かったようにして連絡きてもめっちゃうざいので言いたいことだけつらつら言って連絡してくんなって言っていいと思いますか?笑
それとも皆さんなら静かにフェードアウトにしますか?

コメント

moon

私なら、フェードアウトして行くとか無理なんで、面倒くさい友達はブロックしました笑

• Moco

Moco

何も言わないでブロックしますか?
    ブロックはするつもりなんですけど、なんかもうキモすぎて言いたいこと言っちゃおうかなと…笑

• 2月21日
ぽぽ

心の内を全てぶちまけたいなら言った上でブロックしちゃうと思います!モヤモヤ残るのも嫌ですからね😅
私の友達(親友)も不倫してるんですけど割といますよね〜止めてもやめないと思うので好きにさせてますけど!

• Moco

Moco

そうなんです、別にもうあっちにどう思われようとかまわなくて!どうせ変わらないですし😇

不倫してる人の気持ちはわからないです😭自分たちはバレないって思うのかしら…😮‍💨

• 2月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね、でも私なら向こうの反応も気になるので自分が言いたいこと言って向こうから返ってきたらブロックするかもです🤣笑

友達はもう奥さんにバレてます!でも相手が結婚前から浮気常習犯らしく奥さんも呆れてて公認らしいですよ💦
    7年半付き合った彼氏がいたんですけどこの前別れて不倫し始めたので勿体無いな〜というか30代入ったけど今後大丈夫?って思ってます😅

• 2月21日
  • Moco

Moco

たしかに!そうしてみようかなと思います🤣
    妊娠したって来て、おめでたいことだけどついていけないわって返事してから既読無視されてるんですよね🤣追撃します🤣笑

えー!やばー😭😭😭
    そういう女っていつまでも自分に価値があると思ってるタイプなんですかね…今だけなのに🤣
    私の友達もそんな感じで30代入ってもずっと恋愛モードなんですよね、母になりきれない😮‍💨

• 2月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

もう連絡取る気がないなら全然しちゃって良いと思います!笑

んー、なんか刺激が欲しいと言ってました!7年半付き合った彼氏は良い人だし結婚するにも申し分ないけどずっと一緒にいるから姉弟のような関係になってしまってトキメキとかがないって言ってました😅私の母は50代でバツイチですが結婚してる時から不倫しまくってましたしその後も何人とも付き合ってて恋愛依存性って感じです💦そういう母を見てるとやっぱり子供は人格歪みました(笑)

• 2月21日
  • Moco

Moco

全然ないです!もうどうでもいいです🤣何時間も子供抱っこしたりしながら電話して話聞いてたのにこれはうざすぎて🤣笑

トキメキ続けられる夫婦ってなかなか難しい気もするんですがねえ。😇
    この友達がそんな感じで、いつまでも自分が女でいたい感じなんですよね😭ぽぽさん大丈夫ですか?友達の子供もそうなりそうで怖いです🥱

• 2月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

そういう人って自分が話聞いてあげる立場だと「話聞いてあげたのに」とか言いますよね😅つくづく女って面倒だなって思ってます🤣

トキメキなんか数年いればなくなりますよね!私は安心感と安定求めて結婚しました(笑)女でいたい人は永遠に続く思います💦そのお友達のお子さんは性別どちらですか?女の子だったら自分もそうなる可能性もありますよね…私は呆れて反面教師ですけど。

• 2月22日
  • Moco

Moco

一緒です!言ってました🤣🤣🤣めっちゃ面倒です🤣

私は安定とは程遠くて大変な人になってしまいましたが…😇笑
    でもトキメキでは選ばなかったですね、、
    友人の子は双子でどっちも男の子なんです!だからそういうの見てすごい反抗期とかになりそうで🤣

みなさんに心押されて夜中追撃LINEしました🤣wwww

• 2月22日
はじめてママリ

私だったら、徐々に連絡減らしていくかなと思います😂会いたいとかなっても、予定空いてないでまた連絡するわ〜とそのまま流しますね😅

• Moco

Moco

それがあっちが再婚に伴いだいぶ遠くに引っ越したので、会いたいとなることはほとんどなく😮‍💨
    相談聞いてよ〜とか言うんですけど、多分話したいだけで聞く気はない面倒なタイプなんです😭だからこそもう会うことないだろうからぶちまけちゃおうかなと🤣

• 2月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ただ、聞いて欲しいだけの人って居ますよね😂聞くだけ無駄な人って😞もう、縁切る覚悟でいるなら、ぶちまけてもいいかもですね!

• 2月21日
  • Moco

Moco

何時間もかけて話聞いてもこんなんになるならもういいやって思ってます🤣
    今度言ってしまおうと思いますありがとうございます🤣

• 2月22日